2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルフォンス・ミュシャ展 〜憧れのパリと祖国モラヴィア〜@美術館「えき」KYOTO

開催していたのは知っていたのですが、 いろいろと忙しくて見に行けずにいたら、 会期の終わりが近づいてきてしまったので、 今日、他の用事のついでに急いで観てきました。 ミュシャの展覧会は昔は好きでよく観に行っていました。 (最近はご無沙汰しており…

あ〜疲れた。

寝不足状態で外で作業。 一日終わったら疲れ切ってしまいました。 そもそも朝からのどが痛かったのですが、 時間が経つにつれて悪くなってきてるし。 こりゃ風邪ひいたかな…? とりあえずビタミン剤を飲んでおきました。

京都はイイなぁ…

今日のお昼にふらっと入った喫茶店。 食べたナシゴレンがすごく美味しかった。 デザートのマンゴー・シャーベットも絶品。 もう一つの選択肢のココナッツミルク・アイスクリームも食べたかったなぁ…。 こういうお店がそこら辺に普通にあるんだから京都はイイ…

予告通り…

先日作りすぎた晩ご飯ですが、 本日ようやく食べきりました。 予告通り3日で完食。 今後は量をよく考えて作ろう…。 今回は仕方ない部分もあったんだけど…。

色々やってみるぞ!

初めて「はてなグループ」に手を出してみました。 サッパリわかりません。 でもとりあえず触ってみないことには使えるのか使えないのかもわからないのでしばらく触ってみなければ…。 使い心地が悪ければ自分でサーバ立ててCMSで管理するか…?

晩ご飯作りすぎた!

勢い余って大きい鍋で作り始めたのが失敗の原因。 器が大きいと、「まだ入るまだ入る」と際限なく量が増えていってしまいます。 結局、食べきるまでに3日くらいかかりそうな量に。 まぁもともと材料も多かったのだけれど…。 しばらく晩ご飯のメニューは単調…

エプソンのプリンタ修理

本日ようやく受け取れました。 本当は土曜日には仕上がっていたので、公称通りほぼ3日で修理完了してた模様。 スバラシイ。 しかも今回はなんと修理費用0円でした! どうやら、以前から告知されていたポンプユニットの不具合ということでリコール扱いにして…

mocなでしこリーグ'06・ディビジョン1第12節

今回も試合観れへんかったぁ〜…。 上位チームが順当に勝って、下位チームとの勝ち点差が広がっただけだったみたいですね。 したがって、順位に変動はなし。 もうさすがに4位以上と5位以下でチームが入れ替わることはないかな…。 9/25追記:上位チームと下位…

葡萄

山梨のブドウは美味しい! ピオーネは皮ごと食べられる!種はあるけど…。

山梨のマックから

BBモバイルポイントで無線LAN接続してます。 今日も朝からのんびり列車の旅。 いいなぁ、こういうの。 でもちょっと今日は食べ過ぎの感あり。 あんまり動いていないのに…。 明日はしっかり体を動かさなきゃ…。

ひさびさに列車の旅

思いの外用事が早く終わったので、久しぶりに各駅停車の旅。 途中で用事を済ませるために途中下車したものの、 結果的には京都から実家まで、特急を使わずに移動してしまいました。 昔は時間があったからよく関西からこうやって鈍行を使って帰ったものだけれ…

慌ただしいなぁ…

フィルムは受け取ってきたモノのスキャンする暇がない…。 今週末も外出することになってしまったし…。 明日は愛知。 そのまま実家に帰省し、その後週末は山梨へ。 勉強も進んでないしなぁ…。

KODACHROMEの現像料

う〜ん書くこと無いなぁ…。 1時間前くらいには何か書くことあったような気がするんだけどなぁー…。 まぁいいや。 昨日受け取ってきたフィルムのこと。 先月行ってきた八ヶ岳の写真、帰ってきてすぐに現像に出したのですが、 色々あってようやく昨日受け取っ…

宮廷女官チャングムの誓い

録り貯めてたのを一気に観てやっとTV放送に追いつけました。 どうやら中宗の目は何とか治ったみたいですね。 よかったよかった。 あとは医局長・ヨリ・前女官長一派とチェ一族・オギョモ一派とどういう形で決着を付けていくのかが気になるところです。 それ…

新しいモデルが!!

日本のPCメーカーで有名なところは大抵季節毎にモデルチェンジをするのが定番となっておりますが、 今回も新しくニューモデルが発表になりました。 “P”に入ったのはワンセグだけじゃない──富士通「FMV-BIBLO LOOX P70T/V」 (1/2) - ITmedia PC USER 僕は先日…

mocなでしこリーグ'06・ディビジョン1第11節

今回は試合観られなかった〜〜… とはいえ、その日の内になでしこリーグのオフィシャルサイトに結果だけはアップされるので順位はわかります。 第11節の結果 ベレーザ 3-0 浦和 マリーゼ 3-3 TASAKI FC高槻 1-2 湯郷ベル 伊賀FC 0-0 INAC 10節の結果からいく…

日曜日

今日は溜まっていて出来ていなかったことを幾つかこなしました。 でも疲れてたので、やっぱり途中でダウン。 適当に休みも入れつつ。 故障したプリンタをやっとメーカーの修理センターに送ることが出来ました。 A3サイズ対応のインクジェットプリンタなので…

mocなでしこリーグ'06・ディビジョン1第10節

INAC対FC高槻 結果は2対2のドローでした。 両方とも好きなチームなので、この結果はファンとしては丁度良かったかも…。 開始直後は最近調子の良いINACがその勢いに乗って怒濤の攻撃をしかけていたのですが、 お互い点が取れないまま推移する中で、試合前に10…

帰ってきたよ〜

本日夜また帰ってきました。 明日からまた再開したいと思います。 とりあえず今日のところは書くことナシ!

mocなでしこリーグ'06・ディビジョン1第9節

INAC対マリーゼ ホームのINACがマリーゼに快勝。 ホームなのにサポーター的にはマリーゼに押され気味でしたが (というかマリーゼのサポーターがスゴイ)、 最後には互角に。 試合は4-2でINACの勝利でしたが、2失点はいずれもセットプレー(コーナーキック)…

女子バレーボール'06ワールドグランプリ

決勝ラウンド2戦目対ブラジル戦も残念ながら敗れました…。 でも、着実に進化は見られました!! 今回はサーブレシーブもきちっとセッターに返せていたし、 サーブミスも少なかった。 簡単にラリーで相手にポイントを与えてしまうこともなかった。 全体的にミ…

結局…

5位6位決定戦で中国にもストレート負けでした…。 残念。 まあ、ローマは一日にしてならず。 チーム作りはまだまだこれからですよ。

再び帰ってきました。

とりあえず今日はゆっくり休みたいと思い… と言おうと思ったのですが、 昨日から女子バレーボール'06ワールドグランプリの決勝ラウンド第2戦が行われるじゃないですか! 昨日ロシア戦だったんだって!? 全然知らなかった! 今日は見なきゃ! …チョー強いブ…

明日からまた

しばらく留守にします。 例によってこちらのブログにエントリーするような内容は特になさそうな毎日になりそうです。 今度は金曜日の夜に帰ってくる予定。

Samuel Purdey"Musically Adrift"

最近音楽ネタを書いていないなぁと思いましたので軽く1枚。夏のハイウェイ (musically adrift)アーティスト: サミュエル・パーディー出版社/メーカー: クアトロ発売日: 1999/05/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る先日ラジオで流れていて良い…

サッカー日本代表

深夜からはAFCアジアカップ2007予選、対サウジアラビア戦。 今日は朝から動いていたのですっごく眠くて、 早めに寝て目覚ましを掛けて試合の時間には起きたのですが… 半分…いや、3/4は寝てました…。 だからなのかなぁ…まさかの敗戦。 チームが若い、とか、負…

女子バレーボール'06ワールドグランプリ

19時からは女子バレーボール。 昨日・一昨日に引き続き岡山ラウンドで、今日は超強豪のブラジル。 試合結果は結局ストレート負けでしたが、 それでも第1セット第2セットは相手がセットポイントになっても粘って点を取ったし、 20点台まで持っていったので、…

mocなでしこリーグ'06・ディビジョン1第8節

午前中から試合会場へ。 実は男女通じてサッカーの公式戦を会場で観戦するのは初めて。 強豪のTASAKIと日テレの試合を近くで見ることができました。 選手との距離も近いしすごい。 TASAKIの試合が先にあったのですが、2試合目にはスタンドにTASAKIの有名な選…

今日は一日中スポーツ観戦の日でした。

Ooops!!

Flickr Blogを見たら今年の5月16日に発表されてた…。 いままで気が付かなかった…。アホだ…。