2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーで

必死になって走ったら疲れちゃった。 疲れが抜けません。

サッカー復帰

久々に動きましたが、全然走れず。 やっぱブランクがあるとダメですな。

朝早起きして洗濯をし、一番で確定申告に行き、帰りに買い物をし、更に早く帰ってきて仕事の続きをしよう!

…と思っていたけど寝坊した。 洗濯したら一日が終わってしまった…。 夜になって後輩のコンピュータのトラブル・シュート。 結局原因がわからず、翌日に持ち越し。 あ〜あ。

奈良で研究会

結局…

3日間あったお得映画鑑賞デーに行けなかった〜〜〜!! 1000円で見られたのに〜〜。 で、腹いせというわけではないのですが、 3日前から予約して保留していた石垣島行きの航空券、 購入期限が今日までだったので、購入ボタンを「ポチッ」っと押しちゃいまし…

午後から通学

バイト…のつもりがなかなか気が乗らず…。 ダイクストラの最短経路問題のことやプログラミング言語のことを調べてました…。 あとグラハム数のこととか。 数学はわかったら面白そうだけど、基礎知識がないからサッパリわからん…。

キリンチャレンジカップ2007「U−22日本×U−22アメリカ」

結局ドロー。 結構イイ組み立てしてたんだけどなぁー。 やっぱり最終的には決定力。 後は、アメリカもそうだったけど、個人の力に頼りすぎてるような気がする。 もっと組織的なサッカーが見られるといいかも。 調子イイ選手はいい感じでした。

全然書いてない…。

相変わらずこちらの更新が滞っています。 最近他の活動が忙しくて…。 でもすぐ忘れちゃうから記録として残していくためにもキーワードだけでも残していかないと…。 今日は…カメラ分解、カメラ談義

夜行バス降りたらすぐに名古屋日帰り

原ノ町→京都

原ノ町

お昼ご飯みんなで食べる 大学行く。 床屋でサッパリ 夜行バスへ飛び乗る

会議手伝い 殿下まつり

今日もバイト、明日もバイト…

ちょっと落ち着きたい今日この頃です。 会議手伝い。

ゆっくりしたいときに限って…

忙しいんだよねー。 バイト先に行ったらこういうときに限ってトラブル発生。 まったくもー。

ショック!!!

以前ここでプッシュしていた、新宿駅近くの銭湯「天神湯」 新宿駅の近くの銭湯「天神湯」 - Daily noise 再び天神湯へ。 - Daily noise 何と廃業してしまいました!! あうあうあうあ〜〜〜〜!!! 貴重なお店だったのに〜〜〜〜!!! というわけで新しい…

宇都宮→新宿→実家。

Mega Mac!!

やっと念願のメガマックを食べることができました! 今までずっと夜に行っていたから売り切れていることが多かったんですよね…。 今回はランチ時間に行ったからOKでした! 第一印象は、ちょっとバンズ径が小さいか?ということ。 どうなんでしょ? 高さは高…

パンク治った

今日、早めに帰ってきて自転車屋さんに行くと修理があがっていた。 言ったほどチューブに傷は付いていなかったから簡単に治ったとのこと。 ほらやっぱり。怒られて損した。 でも、帰りに久しぶりに自転車に乗れてちょっといい気分。 快適快適。 今日はこれか…

パンク!!

パンク修理に持っていくと、その場では治らない、とのこと。 しかもパンクした扱いが悪いとのことで怒られた。 なんで怒られんの? どうも仕事が立て込んでて機嫌が悪かったよう。 全く…。

論文公聴会

皆さんお疲れ様でした。 公聴会の後、別の研究室の院生の部屋でくっちゃべっていたのですが、 その時間がすごく楽しかった。 久しぶりに大学の研究室にいる感じがしました。 やっぱこれだよ。

なぜか東京にいます

また今日の夜行バスで帰りますけど。 ほぼ日帰り。 なんて慌ただしいんだ…。

意外と自分の仕事は進んだ

朝片付けの手伝い。 その後頼まれ仕事。 あとお金下ろしに行ったりして午前中はそれでほぼ終了。 午後は文献検索と入力。 指導教官と相談。 その後外国語。 帰ってきて慌てて準備して東京へ。

不運

実は一昨日の夜、自転車のタイヤがパンクしていたんです。 夜、通学先から帰り道、家に着く直前になって前輪の空気圧が妙に下がっていることに気がつきました(段差を上がる時に気付きました)。 ただ、その時は暗かったので、原因を調べることが出来ず、 と…

う〜頭痛い

今日は研究会でその後懇親会。 ちょっとペースが速かったせいか、帰る頃から頭痛に悩まされる。 大分時間が経った現在もまだ痛む。 風邪ひいてる時に酒を入れたことも要因の一つか…。 明日も早いから早く寝よう。

情報セキュリティ講習会

今日、通学先のセキュリティ講習会を受けてきた。 わかってるつもりでわかってないことがきっといっぱいあると思ったから。 講習会自体は初心者対象のものだったので、新しい知識は少ししかなかったけど、 講習会の後に担当者の方に色々と質問をさせてもらっ…

しんどい

うぅ…咳をする、くしゃみをする。 普段は全く意識しないただの風邪の症状がこんなにしんどいとは…。 さっき風呂に入りながら今後の研究テーマについて少し考えた。 今日、後輩の修論指導を傍で聞いてて、その時は好き勝手なことを言ったけど、 数年前の自分…