2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた。

また。 今期2度目。 近年まれに見る集中罹患です。一冬に2回もかかるなんて…。 しかし、そんなことははっきり言ってどうでもいいのです。 今日病院に行ったら驚愕の事実が!! 生まれて初めての体験もしました。

買っちゃった。

先日電車の中吊り広告で見ていいなぁと思ったので、ちょっと迷ったのですが安かったから買っちゃった。TITLe (タイトル) 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/01/26メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (32件) を見るD…

忙しい!!

朝は疲れてダウン。 午後から動き出したら、やるべきことが次から次へと…。 忙しい! 今現在、やることの半分も終わっていない状態。 ヤバイヤバイ。 いつ寝られるの??

うわ!知らなかった!!

はてなダイアリーのキーワードで八谷和彦さんを見てみたら、八谷さんもはてなダイアリーユーザーだったことを知る。 今頃気付くとは…恥ずかしい。 id:hachiya これからはチェックしなきゃ。

「OpenSky2.0」2回目。

先週あまりゆっくりいることができなかったICCで開催中の八谷和彦さんの展覧会「OpenSky2.0」へまた行ってきました。 この展覧会は半券を持っていると再入場が可能なのです!! 八谷さんらしい粋な計らい! というわけで、今回は前回聞けなかった音声ガイダ…

え!?東京で飲んでるの?

別件で飲んでいたら八重山で一緒だった友達からメール。 「今東京で飲んでるんだけど、どう?」 俺も東京なんだけど!!(ちょっと辺鄙なところだったけどさ…) くそー!マジ悔しい!! 今度は絶対ね!!!

また東京へ

今月4回目の帰省。 というか毎週(笑)。 こんなの初めてかも。 あ〜お腹空いたなぁ〜。 早くご飯食べよ。

グラインドピアノロックを聴きつつ…

今日は研究室のイベントのお手伝い。 あー疲れた。 さっき帰ってきて、もうおネムだし、明日も早いから寝たいんだけど、発表の準備が進んでない!!! というわけで、グラインド・ピアノ・ロックをガンガンに聴きながらプレゼン資料を作るぜ!!!

明日早いから

早く寝よう。 今日は研究室に朝から行くつもりが、昨日夜更かししたせいで昼過ぎに…。

カレー

久しぶりに作った(ような気がする)。 今日ははじめにタマネギを炒めるときに胡麻油もミックスしてみた。 そうしたらできあがりで予想以上のコクがでたので、これはアタリだと思った。 次回からもこの手で行こう!

コダクローム200は

もう既に販売中止になってたんですね…。今日知った…。 コダックは白黒ペーパーの製造も中止しちゃったし。 「フィルムは作り続ける!」と豪語しているけど、 なんか言ってることとやってることがずれているような気がするのは僕だけでしょうか? でもやっぱ…

一気書き

最近、その日の内にその日のことをエントリーできておらず、放置状態でした。 そこで一気書き。 ところが、この一週間のことは意外と憶えておらず思い出せない日が出てきてしまいました。 痛恨のミス! おいおい記憶の断片やいろんな情報をかき集めて何とか…

四条界隈を散歩。

そして、念願のF2を見せてもらう!! おしゃべりも楽しかった!!

コダクロームまで!

販売中止だそうで…また個性的なフィルムが消える…AGFA ULTRAに続き…。 そんなにフィルムダメなのかよ!

そういえば書き忘れてた…。

またメガネ買ったんですよ。 またセルフレームだけど。色違いの。 以前、メガネを買ったお店が閉店(!?オイ!)するということで、 閉店記念セールで6,980円までのフレームがレンズ付き(カーブレンズ)で3,500円だったので、 ついつい買っちゃいました。 …

ICCで「Open Sky 2.0」展を観る。

面白すぎ!! 色々体験できた! 詳細は後日!!

東京へ

研究会へ。 その日の夜には自宅へ。

最後の1枚

長かった青春18切符の旅も今回で最終回。 最後の1枚で一旦大阪へ行き、その後とって返して実家へ。 相変わらず長い東海道線の車中。 途中、大垣と豊橋でドトールのコーヒーを買いまくり。 最後、意外と電車の乗り継ぎがうまくいって、 12時前には実家に到着。

たぶん

バイトしてたと思うんだけどな…。

病院

先日風邪をひいてひどい咳をしていたからなのかどうかはわからないけど、 咳がひいたと思ったら今度は脇腹というか、あばら骨の辺りが咳やくしゃみをするともんのすごく痛い。 激痛。悶絶。 仕方ないので、病院へ行く。 レントゲンとか撮ってもらったんだけ…

何したか

良く憶えていないからちょっと調べてこよう。

また放置してしまった…

思い出せるうちはいいけど…。 今日はゼミで発表。 相変わらず準備は後手後手。 でも今回は珍しく比較的前からコツコツ準備はしていたので、 土壇場でそこそこの内容にすることが出来た。 無事一回で終了。 ハー良かった。 これで次のことに本腰を入れて取り…

やんなきゃいけないことが沢山あるので…

早朝帰宅。 でも眠い。 でも9-12時の間に郵便物が来る…。 とりあえず仮眠。 その後郵便物を受け取り、作業。 夕方くらいから眠くなり昼寝。 夜遅くになってお風呂→晩ご飯→作業。 深夜に就寝。 で、朝寝坊。 良い天気だったのになぁー。寒いけど。

東京へ

いつも乗るバスと違って今回乗ったバスは横浜を経由していくバスだったので、 新宿到着はちょっと遅い時間だった。 でもお陰で寒いところであまり路頭に迷わずに済んだ。 新宿でダラダラするのもアレだったので、 さっさと目的地へ。 ところがバスの中から少…

大学へ

授業・ゼミで大学へ。 お昼休みには念願の集いを開催してちょっと良い気分。 ゼミ修了後は生協で書籍物色。 その後古本を受け取りに三条へ。 そしてパーツショップで買い物をするために寺町通りへ。 お目当てのモノがPOSの登録ミスなのか、1,000円安い価格で…

おオオおををヲヲヲぉぉぉぉぉっっっっ!!!!

一週間も書いてない!!まずい!忘れちゃうぞ! 今日は定時に帰ってきて相変わらずコンピュータと格闘。 うまくいかないー。

ダラダラ

昨日自宅に帰ってきてから、実家では出来なくてどうしてもすぐやりたかった作業をやり始めたら 寝るのがすっかり遅くなり…。 朝起きるのも玉突きでおそくなり…。 研究室に顔を出せたのは午後になってからでした…。 でも必要最低限の作業は出来た。 帰ってき…

早朝から移動

また一日かけて自宅まで。 途中名古屋で用事を済ませる。 名古屋駅ナカのソフマップに寄るも収穫はイマイチ。 ちょっと面白そうなモノ、買いたくなる物はあったけど。 残念。 乗り継ぎの関係からあまりゆっくりもしていられず、 不本意ながら矢場とんの弁当…

一日中家で作業

いやー実家って楽でいいね。 思わずダラダラしちゃった。 当然仕事は全然はかどらず…。

徘徊リスタート

神田明神通りと総武線の間のブロックもツクモをはじめとして沢山お店があるのはわかってたけど、 もうかなり疲れてたし、時間も経っていたし、値段も大体底値がわかってきていたので、 このエリアは適当に流して、お目当てのお店へ直行→購入。 今回は結局ド…