2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写大ギャラリー

安達洋次郎写真展・ぐるりの人たち1972-2001

東京都写真美術館

「昭和」写真の1945-1989 第3部 昭和30・40年代(2)「高度成長期」 キュレーターズ・チョイス07「対話する美術館」

レトルトカレー

昨日、今日と2日連続でレトルトカレーを食べています。 昨日はチキンマサラカレー。 本当はタイのグリーンカレーが食べたかったんだけど、 良いのがお店になくて…。 仕方ないのでインドカレーにしました。 で、今日は念願のタイ・グリーンカレー。 これから…

女子サッカーワールドカップ2007中国 日本対アルゼンチン

勝った勝った!! でも、やっぱ甘くないね…。 今度はドイツだよ…。ガンバレなでしこジャパン!!

女子サッカーワールドカップ2007中国 日本対イングランド

劇的ドロー!! #でも本当は勝ちたかった…。 やっぱ宮間スゲーよ。 磯崎さん大丈夫かな…。 FW・MFは頑張ってください!

台風

今日は本当はI県まで行こうと思っていたんだけど、 台風が近づいていてどうなるかわからなかったので、 行くのを取りやめました。 で、早く家に帰って作業の続きでもやろうかと思っていたのですが、 新宿でぐだぐだしている内にあっという間に時間が経ってし…

西の都から東の都へ

昼間は大学でセミナー受講。 その後ちょっと食事して、家にとんぼ返り。 風呂入ってまたすぐ出発。 夜行バスで東京へ。

大金所持

今日は、とあることのために、家の近所でお金をおろして、 1時間ぐらい電車などで移動したところにある銀行のATMへ移しました。 その間、現金を背中に背負って移動していたのですが(しかも外側のポケット…)、 ひやひやでした。精神衛生上良くない…。 久々…

山口あゆみが出てた!

『クローズアップ現代』をみてたら再現ドラマシーンで山口あゆみが「きれやすい女性」役で出てた! ビックリした!! 『恋セヨ乙女』でファンになりました。

ひとりでも割

ドコモの新割引サービスに申し込んでみた。 2年間契約で、それに満たない間に解約すると1万円近い解約金が請求されるけど、 それでも基本料金が半額になるなら、5ヶ月も続ければペイできるので、 まあいいかなと思って。 あと5ヶ月くらいは多分使うでしょう。…

ポリリズム

perfumeの「ポリリズム」のPV、やっと見ました(Stage6で)。ポリリズムアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/09/12メディア: CD購入: 12人 クリック: 281回この商品を含むブログ (292件) を見…

今はもう大丈夫ですよ。

この手のことは一人暮らしを始めてからはしょっちゅうで、慣れっこです。 とりあえずお腹の中をスッキリさせてしまえば収まるので、それほどでもありません。 さっき、アイスコーヒーに入れようと思って、牛乳(開封済み)を冷蔵庫から出して、 コップに入れ…

ゴロゴロゴロ〜〜

今日、晩御飯に先日(といってもだいぶ前)作ったおかずを食べました。 冷蔵庫に入れておいたので大丈夫だろうと思って食べました。 口に入れた瞬間、ちょっと酸っぱいような気もしたのですが、 唐辛子も一杯使ってあるし大丈夫だろうと思って完食しました。…

京都旅行2日目

京都旅行1日目