2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん…

Debianのインストールをしようと思って居るんですが、結局うまくいかず。 ハードウェア・モジュールの読み込みでいつも止まるんですよね。 しかたないので色々なディストリビューションを試してみたんですが、 KNOPPIXはうまく起動するときとしないときあり…

いい物見つけた!

もらったノートパソコンにLinuxをインストールしようと思っていたのですが、 光学ドライブがぶっ壊れててCD/DVDからインストールが出来ず、 あの手この手でインストールしようとしていたのですがなかなかうまくいきませんでした。 ところが昨日ふと気付いた…

うししし…

やっとデジカメ手に入れたよ! オークションで中古だけど…。

HDDの残り容量逼迫

このところ忙しくて、TV放送を録画するばかりで全然見ていないので そろそろまたHDDの容量が逼迫してきました。 そこで慌てて見ることに。 とりあえず簡単に見られるものからということで、 『英語でしゃべらナイト』から見ました。 でも焼け石に水状態。 あ…

ろくなもん食べてないなぁー

ここんとこご飯を作るのが面倒臭くなっています。 いきおい即席モノに頼ることが多くて…あまり栄養バランスが良くなさそう。 改善しないと。

意外と近所に…

今日、近所に買いものに行ったついでに本屋でアマチュア無線雑誌を立ち読みしていたところ、 ショップの広告を見てめちゃくちゃ近所に意外と大きい無線ショップがあることが判明! 早速立ち寄って、いろいろ手に取ってみてみました。 最近のハンディ機でデュ…

無線機選び

免許(まだ到着していませんが)を取ったので、早速山で使うための無線機の選定に入りましたが、 何を買ったらいいのかサッパリわかりません。 詳しい後輩に昨晩から今朝にかけてメールで色々教えて貰いながら勉強中です。 まあ今は冬だし、実際に手に入れる…

京都で会食

山旅のmgさんが京都に遊びに来られていて、「一緒にメシでもどう?」とお誘いいただいていたのですが、 岡山にいたもんでお会いできず…。 旅行最終日の本日、新幹線に乗る直前の数時間だけお会いできることになり、 一緒にご飯を食べてきました。 場所は、家…

岡山3日目

一日見学!

岡山2日目

午前中は見学!午後は調査!

今は岡山

今朝京都に帰ってきて、自宅で荷物を詰め直した後すぐに出発。 自宅滞在時間約30分…。 あわただしい…。

無事合格しました。

自己採点では

満点です。

試験終了

ミムラ結婚…

…がーん…

最後の悪あがき

明日の試験に向けて勉強していますが…難しい… とにかく覚えるのみ!!

試験を受けに帰省

日曜日に試験があるので実家に帰ります。 …でも全然勉強できてない…。 と、とにかく、今からでも頑張ってやります!

世界バレー2006 中国戦

結局ストレート負けでしたね。 やっぱ強いわ。 なんで5位6位決定戦におるの?といった感じ。 ああいったパワープレーをしかけてくるチームに勝とうと思ったら、 やっぱり一つ一つのプレーの精度を上げていかなきゃいけないんでしょうね。 でもこれが簡単じゃ…

サッカー・バレー・地震と津波

AFCアジアチャンピオンズカップ日本対サウジアラビア戦を見ていたら、 突然「ピピッ!ピピッ!」と音が流れて津波「警報」が発令。 ビックリしました。 我が家の方はあまり関係なかったけど、北海道は災難続きで可哀相です。 サッカーは目標だった2点差以上…

一日中

相変わらずLinuxと格闘。 寝ても覚めても。 本当は他にやらなくちゃいけないこともいっぱいあるんだけど…。 研究室のシステムはもうある程度固まってきたので、 そろそろ実際の作業に移ろうと思っていますが、 自宅のシステムはやっぱり気に入らず、もう一度…

何も出来なかった1日

朝、大阪行く。 でも、せっかく大阪まで行ったのにすぐとんぼ返り。 午後はゼミ。 その後少し飲んで帰りが遅くなる。 で、結局何も出来ず…。 あ、のだめカンタービレは観た。 少しはマシになってきたのかな。

mocなでしこリーグ2006

あちゃー、入れ替え戦でFC高槻負けちゃったかぁ…。 そうなると、来シーズンは関西開催の試合が少なくなっちゃうなぁ…。 高槻は行きやすくて良かったのに…。 FC高槻はイイ選手沢山いるのになぁ…。もったいない。

アサヒ・贅沢日和の長谷川京子

あぁ……(溜息) 「おだてても何も出ませんよ」 それでもおだてます!! 「出しましょうか?」と言いながらポンと缶をを叩く仕草が………ゴメンナサイ、完敗です(泣)。 今知ったけど、ハセキョーって同い年なんだなぁ…。

AFCアジアユース選手権 決勝 対北朝鮮戦

「やべっちFC」観てたら今ちょうどやってる最中じゃん!! ガンバレ日本!

世界バレー2006 2次ラウンド 対イタリア戦

う〜ん0対3のストレート負けか…。 今回は相手のミスも結構あったし、予期せぬ相手選手の負傷交代などもあったのに… この結果は、実力の差が現実としてこれだけあるということの表れなのかなぁ…。 とりあえず決勝ラウンドには進んだけど、残念ながらメダルを…

世界バレー2006 2次ラウンド 対セルビア・モンテネグロ戦

感動した!! 2セット先取されてからの鮮やかな逆転勝ち! 日本のお家芸、粘りのバレーが今日も出ました! ここまで全勝で来ているセルビア・モンテネグロに土を付けました! こんな風に勝つのを見てしまうと、なんで既に2敗もしているのかが理解できません…

Yahoo!ニュースよ〜

まだテレビ放送続いてるのに試合の結果伝えるなよなぁー!

しんどいしんどい

今日は動きすぎた。 しかも昨日運悪く夜更かし。 もう眠い眠い。早く寝たい…。

世界バレー2006 2次ラウンド 対トルコ戦

よかった〜勝った〜。 いや、ちょっとした悪いジンクスにかかってるんじゃないかと思って、 今日はそれが証明されるかどうか自分を試していたんですよ。 どうやら杞憂で済みそうです(いや、明日もあるけど)。 え?どんなジンクスかって? それは内緒。でも…

うわ〜っ!!

お弁当箱洗うの忘れてた!! …というのをご飯をよそおうとした時に気付いた!悲劇!もう手遅れ!(泣)