ひさびさに列車の旅

思いの外用事が早く終わったので、久しぶりに各駅停車の旅。
途中で用事を済ませるために途中下車したものの、
結果的には京都から実家まで、特急を使わずに移動してしまいました。


昔は時間があったからよく関西からこうやって鈍行を使って帰ったものだけれど、
最近はしていなかったなぁ…
とひたすら長い車内での時間の間ぼーっと考えていました。
やっぱり旅は移動時間にこそ醍醐味があると再認識した一日でした。
ゆっくりと移動していくと、自分がどれだけ長い距離を移動しているのか実感を持てます。


途中、2度ほどボックス席で女子高生に囲まれたり…。
聞くとはなしに話の内容を聞いているとこれが結構おもしろい。
(まだついて行けた!!)
でも、恋愛話では思わず聞いてるこっちが身をよじっちゃうくらい純粋だったり…。
若いってイイですね(笑)。