KODACHROMEの現像料

う〜ん書くこと無いなぁ…。
1時間前くらいには何か書くことあったような気がするんだけどなぁー…。


まぁいいや。
昨日受け取ってきたフィルムのこと。
先月行ってきた八ヶ岳の写真、帰ってきてすぐに現像に出したのですが、
色々あってようやく昨日受け取ってくることが出来ました。
今回は前半天気が悪かったこともあって、36枚撮りで2本のみ。
重い思いをしてカメラを持ち歩いていた割にはあまり撮ってないのでバカみたいです…orz。


それはともかく、今回はKODACHROMEで撮りました。
Velviaにしようかとも思ったのですが、最初にフィルムを詰めるときに天気が悪かったので、
少しでも感度が良い方がいいと思い、KODACHROMEにしました。
仕上がりの写真はまだパッと見ただけですが、なかなかよさそう。
ちゃんとKODACHROMEカラーが出てます。


でも、KODACHROMEの現像って時間もかかる上に高いですよね。
仕方ないけど。
1本1500円近くするんだもんなぁー…。
2本の現像料だけで3000円近い出費です。
フィルムもそれなりに高いけど、現像料が高いとあとで結構お財布に響きます。
でもやっぱりKODACHROMEの色が好きでまた買っちゃうんだよな…。