mocなでしこリーグ'06・ディビジョン1第8節

午前中から試合会場へ。
実は男女通じてサッカーの公式戦を会場で観戦するのは初めて。
強豪のTASAKIと日テレの試合を近くで見ることができました。
選手との距離も近いしすごい。
TASAKIの試合が先にあったのですが、2試合目にはスタンドにTASAKIの有名な選手達が!
女子サッカーはまだまだそんなにお客さんが多くないのでイイです。
観客にも選手の知り合い(近所の人?)が多くて、地域の体育大会といった雰囲気でした。
あと、初めてスタンドから観戦して思ったのは、
実況があるってすごく便利なんだなあということと、
良いシーンは見逃しちゃうとリプレイはないということ!(←当たり前)
実況がないので、選手の名前を覚えるのにガイドブックを首っぴきでした。
試合に集中できん!
あと、ゴールシーンとか、見逃しちゃうとリプレイもスロー再生もクローズアップもないので、
真剣に見ておかなければいけないのが大変でした。
試合を観ていて、最初は知ってる選手が沢山いるチームを見てしまっていたのですが、
相手チームにも注目できる選手は沢山いるし、すっかりはまってしまいました。
INACレオネッサ日テレ相手に粘りの試合運びをして、終了間際に同点弾を叩き込み、
奇跡のドローに持ち込んで大喜びしてました。
とても今年から1部に昇格してきたとは思えない!
日テレも調子悪かったのかな?
でも、この試合でINACが一気に好きになりました。
これからも注目していこう。
FC高槻も全然知らなかったのですが、TASAKI相手に得点をもぎ取るなど、
一生懸命さの伝わってくるイイチームでした。
自分の知らなかったチームの試合を見ることで一気にそのチームのことを
色々知ることができるので、もっと沢山のチームの試合を見たくなってきました。
次回の試合も見に行っちゃおうかな…?