2005-01-01から1年間の記事一覧

あ、

年明けちゃった…。

それから…

祝・はてなダイアリーをつけ始めて1周年!

今日は…

大学の研究室に行って発表の準備でもしようかと思ったんですが、 久々に年賀状が出せるので、ついつい嬉しくなって作り始めたら 一日それだけになってしまいました。 なんだかなぁ。 それ以外は普通の休日と特に変わらない一日でした。 あ、でもおせち料理い…

午前3時の…

午前3時にラーメン食べてしまった…。 おいしかったけど…。 ちゃんと体動かさないと太っちゃうよなぁ…。

大和路快速車内にて

車内アナウンス「次は終点かも〜かも〜…」 …イヤ、ハッキリして欲しいんですが……。

小梅とその仲間達

え〜、実はロッテの「小梅」キャンディが大好きです。 味は当然ですが、バックグラウンドストーリーがあるのが1粒で2度楽しめます。 http://www.lotte.co.jp/products/candy/02.html 本にもなってるみたいです。 http://www.kindai-japan.com/koume/koume_in…

ヘビーローテーション

先日紹介した(id:noise78:20051221)MISSWONDAの『Wonderful Tangent』ですが、大当たりです! ヴィレッジヴァンガードの店員さん同様、僕もウィスパーヴォイスにやられました! 特に2曲目の「Cabriolet E46」はメチャクチャヘビーローテーションです。 気…

筋肉痛

普段全然使わない筋肉を集中的に使ったもんだから、体中が痛いです…。 膝と腕、腹筋、背筋…やっぱり全部だ…。 でも翌日に出たからイイんだ!

スノボ

今日はスノーボード!

スキー!!

今日はスキー!! そのあと温泉! 昨日はあんなに悩まされた雪も、 今日に限っては僕らの味方です。 パウダースノーで歓迎してくれました。

雪に泣かされる…。

今日から長野の先輩の家に遊びに行ってきます。 朝、自宅近くの高速道路上のバス停から高速バスに乗るつもりが…。 荷物の準備を仕様と思って気合い入れて早起きしたら寝起きにすぐ電話。 「こんな時間に誰だよ〜」と思いながらも受話器を取ると背後が慌ただ…

雪!

今朝、通学しようとしたらかなり本格的な降雪。 滑る滑る。 で、午前中かなり吹雪いていたのですが、昼にはすっかり晴れてしまい、 帰る頃には路上の雪は完全に溶けてしまっていました。 写真は若草山。先日もゲレンデになったと書きましたが、 今日は写真を…

YMCK『ファミリーレーシング』

以前にもレコメンドしたYMCKが本日ニューアルバムを発売! 其の名も『ファミリーレーシング』!! 今回も8bitサウンド全開です! ファミリーレーシング(限定トイパッケージ版)アーティスト: YMCK,高橋名人出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 20…

年の瀬ですね

そろそろゴールデンタイムのテレビ番組が、各局とも連日特番だらけになってきました。 面白そうなモノばかりならいいんですが、どれもいまいちなんですよねー。 …ってテレビなんか見てないで勉強しろって? ごもっとも…。

リバプールFCがナゼ主力を温存したのか…。

これから怒濤の如く続くヨーロッパのリーグ戦のことを考えて主力を温存したみたいですね…。 怪我されても困るし。 でも、ってことはトヨタカップってそれほど重要視されてないの? 選手達は負けた瞬間、「信じられない」という表情していたけど…。 それとも…

トヨタカップ決勝!

決勝はヨーロッパと南米代表が順当に勝ち上がり、 リバプールFC対サンパウロFC。

カズ

本日は世界クラブ選手権5位決定戦。 カズはスタメン起用でしたが、結局ゴールは決められず。 彼自身が持ち込んでシュートというのはおそらくムリと思われたので、 ゴール前の動きを注目していましたが、 彼にボールが渡っても相手選手に結局囲まれ、潰され、…

ビックリです!

今朝、若草山を見たらスキーゲレンデのようになっていました! っていうかスキーゲレンデでした。

Nikon D200

本日発売ですね、Nikonのデジタル一眼レフカメラ「D200」! 結局現物に触れられるチャンスも行けず。 いまだ触っていません。 早く触れてみたいよ〜!! でも購入はまだ「待ち」の状態です。 画素数的には既に満足なのですが、 やっぱりCCDのサイズがなぁー…

どうしちゃったのよ!?デポルティボ・サプリサ!

見ました?トヨタカップ。 いや〜今日も凄かったですね!

またまたサッカーネタ

今日もサッカー観戦(はじめの20分は見逃したけど…)。 トヨタカップはいよいよ準決勝! 南米代表・ブラジルのサンパウロFC対1回戦を勝ち上がったアジア代表・サウジアラビアのアル・イテハド

腕時計ご臨終

先日から調子悪かったんですが、先程見たら止まってました。 突然動き出したりもしたんですが、今のところダメそうです。 先日も書きましたが、新しい時計欲しいです。 ちょうどクリスマスシーズンだし、誰かプレゼントしてくれませんか? 世の男性のクリス…

美味しかった!

晩ご飯に自分で作ったカレーが思いのほか美味しくて大満足! ポイントは、はじめに細かく刻んだタマネギをよーく炒めた事かな。

またまたサッカーネタ。

連日サッカーの試合の生中継が見られて幸せですね! さて、今日もトヨタカップ。 オセアニア代表・オーストラリアのシドニーFC対北中米カリブ海代表・コスタリカのデポルティボ・サプリサの一戦。

今日もサッカーネタで。

昨日のエントリーはサッカー一色だったわけですが、 今日もサッカーネタで。 トヨタカップ見られました?

Jリーグ入れ替え戦

甲府のバレーが一試合6得点!? すげ〜〜〜〜!!! 6得点って…。 これじゃ柏も仕方ないですね…。

サッカーワールドカップドイツ大会一次リーグ組み合わせ決定!

日本はオーストラリア・クロアチア・ブラジルと同じ組ですか…。 面白くなってきましたね! みんな言ってますが、やっぱり初戦のオーストラリア戦が大きなポイントになるでしょうね。 でも細かいことはともかく、なによりもとにかくブラジルにも勝ってしまえ…

今日の京

おっとっと、危うくエントリーするの忘れるところでした。 今日は大学へ。 街中は大変寒く、自転車を漕いでいると耳がとれそうです。 北山はもう雪が積もっているところもありました。 来週から生協で「文庫・新書3冊で15%OFF」セールをやるんです。 欲しい…

MSNメッセンジャーのアプリ「ホワイトボード」

前回かなり面白くてはまってしまったのですが、 一昨日と、今日、また別の友人と楽しもうと思って試みているんですが、 手書き入力まではいけるんですが、アプリがうまく起動しません。 どこに原因があるのかもよくわからず…。 ルーターかなぁ…。 前の人とは…

眠い…眠すぎっ!

あ〜最近、どんだけ寝ても眠いなぁー。春でもないのに。 多分、3日くらいは布団の中にいられると思う。 あ〜眠い…Zzz。