2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と叫んでみる。

あ〜〜っっ!!! 11月も終わってしまう〜〜〜っっ!! 早いよ〜! 昨日、先日撮った紅葉の写真のリバーサルフィルムを受け取ってきたのに、 スキャンする時間がないーーー!! 早く見たいのにぃーー!

ようやく…

週末、家を空けていた間に録り溜めていた男子の「グラチャン」のビデオを見たのですが…。 週末の間に2本しか録れていない! そうです、最終のイタリア戦を録画予約し忘れていたみたいです…。 中国戦は凄かった! 結局日本はイタリアにストレート負け、4位で…

思い出し書き

昨日はしっかり寝たらやたらと集中力が高まりました。 やっぱり、しっかり寝るって大事ですね。 そういえば、とある機会に体脂肪率を測ったんですが、 11.5と13.0でした(2回測った)。 標準より少なくて一安心。 でも決して食生活が良いわけではないので、 …

どーこだっ?

??だーれだっ?? 新宿小田急百貨店もライトアップされてました。

早暁

早朝の新宿です。 岩殿城址。 紅葉、今が見頃です。 「吉田のうどん」 山本屋本店の味噌煮込みうどん程ではないにしろ、 コシがあって美味しい! 野菜が素朴な味でおいしいんだなぁ…。

名古屋のうまいモノ

名古屋にやってきました! いつも名古屋駅に来るとエスカの矢場とんに行くのですが、 今日は趣向を変えて味噌煮込みうどんを食べようと思い山本屋本店のエスカ店に来ました。 写真は一半鍋の味噌煮込みうどん。 いろいろ具が入っているモノもあるんですが、…

京都散策

紅葉の一番キレイなこの季節に京都を散策できるこの幸せ! …って、食べてばっかりですか? >自分 キレイな風景はフィルムで撮ったので、まだ「おあずけ」なのです。

BONNIE PINK TOUR 2005 "Golden Tears"

NHK大阪ホールの公演行ってきました! セットリストは毎度ながら憶えてません…。 きっと、ネットの広大な世界のどこかで公開してくれている人がいることでしょうから探してみてください*1 今回は箱がNHKホールでデカかったので、BONNIEが遠かった! (ちなみ…

明日のライブに備えて…

先日買ったDVDを見て予習していました。 アルバムも聴いてます。 明日ははじけるぞ〜っ!!

活字読み

数日前から、ほんっっっっっとに久しぶりに本を読んでいます。 このところ活字と言えば論文や評論ばかりで、文字を見るのもうんざりしていたのですが、 この前移動中に頭を使わなくてもよくて時間つぶしになりそうなモノをと思い、 随分前に買ったまま平積み…

ワールドグランドチャンピオンズカップ2005女子

今日はアメリカ戦。 まずはじめに一言。 解説の松○さん!解説がくどいよ! 強調したいのはよく解りますが、同じ言葉を何度も何度も何度も繰り返さなくてもわかりますから。 お年寄りの説教そのものだった…。 もうちょっとコメント力を付けてください…。 あと…

ワールドグランドチャンピオンズカップ2005女子

今日は中国戦。アテネオリンピックの金メダルチームです。 日本は第1セットは大差で落とすも、 第2セットは相手のリズムが崩れたことも手伝って取ることができました。 観ている方は「よっしゃ〜!!この調子で第3セットも連取だぁぁ!!」 と意気込んでいた…

ワールドグランドチャンピオンズカップ2005

今日はブラジルにストレート負け…。 せっかくリアルタイムで観ていたのに…。 がんばれ日本! 生中継じゃないと、延長がないというのが分かっているから、 バレーボールの場合は残り時間でどっちのチームが勝つのか分かってしまうのが悲しいですね…。

「アバウト・ラブ」

もともと東京都写真美術館でやっていたのを横目で見て知ってはいたんですが…。 今日大学からの帰りに観てきました。@京極弥生座*1 メッチャイイ映画じゃないですか!! 当初は伊東美咲目当てでした…スミマセン。 加瀬亮がどんな演技をするのかも気になってい…

キャンペーンが始まったので…

”アップルのiMac G5欲しい!”