2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くずはモール

くずはモール初上陸! ショップのラインナップが羨ましい。 やっと念願かなっておけいはんに会えました。 ホントは先代の時にも会いに行きたかったんですけどね。 結局行けずじまいでした。

イラストチャット

友人と深夜にイラストチャットをやりました。久々に。 MSNメッセンジャーのホワイトボード機能を使いました。 以前にもやったんですが、これ、メッチャ盛り上がるんですよ。 手書きなのも暖かみが伝わります。 色々やってたら、画欲が久々に湧いてきましたよ…

のんびりアフタヌーン

友人とお昼を食べに行き、それだけでは物足りず、 その帰り道に喫茶店にも立ち寄り、さらにトーク。 何だかんだで3時頃までだべってしまいました。 でも面白かった。 普段顔を合わせない人・住んでる世界が少し違う人と話すと新しい世界が見えて面白いですね…

バイト

やっと一区切りつきました。 一仕事終わって気持ちいいです。 でもすぐに次の仕事に移ります。 まだまだゴールには長い道のり。

バイト

今日も一日バイトしましたよ。ええ。 でもやりがいあります。 求められている仕事にはやりがいを感じますね。

やっと今日。

やっと本日の日記に辿り着いた。 今日も一日バイト。 あさちょっと寝坊した。 昨日夜更かししてたからかな。 今日は早く寝よう。 今日は早く帰ってこようと思っていたのに、 残業した後、雑談に花が咲いてしまい、 結局家に着いたのは22時前。 お風呂入って…

一日バイト。 その後お稽古事をして、家に帰ってきてご飯。 その後、録画ファイル消化。 全然進まない…。観てる作品が良くないのか…。 良く作り込まれててしばしば一時停止したり巻き戻したりしちゃうんですよね。 何の作品かはヒ・ミ・ツ。

あれ?

この日だけ日記付け忘れてる…。 毎日付けないといかんなぁー。(これを付けてるのは7月14日。スケジュール帳を見ながら書いてます…。) 昼はたぶん、バイトで資料作りの手伝いをしてたと思う…。 夕方からは韓国語。

mocなでしこリーグ第7節@神戸総合運動公園ユニバー記念競技場

朝、東京から帰ってきて、 眠気で重い頭を抱えながら行ってきました。我ながらこの熱心さに感心する…。 やっと念願のユニバー記念競技場に行くことが出来ました。 おそらく兵庫のなでしこリーグ試合会場の中では、 一番交通の便が良いところじゃないでしょう…

ペンタックスフォーラムのギャラリー「フォーカル男性講師陣による写真展「ペンタックスK10Dの世界」」

上記の展示を意外と早く見終わってしまったので、 どうせ新宿には移動する予定だったので、 会場の入口に沢山貼ってあった写真展の案内ハガキの中で見つけた、 ペンタックスフォーラムの展示に行ってきました。 コンセプトとしては、ペンタックスフォーラム…

写大ギャラリー「日本の写真表現を新たに切り拓いた『VIVO』展」

本当は他にも色々行こうと思っていたのですが、例によって実家だとのんびりしてしまい、寝坊→出発遅延といういつものパターン。 結局今回は会期終了が迫っていたこの展示を優先して、一つだけしか行けませんでした。 以前にも行った写大ギャラリーですが、今…

群馬

その後、帰省。 自宅近くのショッピングセンターのレストラン街がリニューアルしてた。 そこにできた自然派バイキングレストランで母親と夕食。 たらふく食べた。 お腹いっぱい。もう動けません。 でも、デザートは別腹だった…。女の子みたいだ…。

群馬

ショック…

自宅から京都駅まで移動する、ほんの20分くらいの間に、ゴキブリを2匹も目撃…。 屋外だったけど。 気分良くないなぁー。 京都界隈で大発生とかやめてよ、頼むから。

過去のことを書いてる

このところ、その日の内にその日のエントリーを書けないことが多くなってるなぁー。 これを書いているのも6/26。 だめだ…。 ちなみにこの日はバイトしてた(と思う…いや、確かにしてた)。 一日中。 帰宅してからは多分録り貯めてた録画ファイルを観てたと思…

ノンポリ

それにしても、与党ムチャクチャだ。 今日は睡眠時間は少なかったんだけど、 ちゃんと朝起きられた。 きちんとバイト行けました。

外出

梅雨入りしたんじゃなかったの? というくらい、昨日・今日は天気が良い。 せっかくなので、外出。 畝傍御陵前と喜志に行ってきた。

コード書いてました

午前中に起きたので、 録画を見たりなど、寄り道をしながら、 ダラダラとWebページのコードを書く。 スタイルシート難しいよー。 でもだんだん自分の望みのレイアウトが出来るようになってきた感じ。 この、成長している感じが良いね。

Log

久々に大学へ行く。 2週間ぶりに知人とランチ。 その人とは久しぶり。 そのあと授業を受けて、ネット関係のことを少しチェックし、 生協に行って予約をし、また戻って接続実験をし、 帰ってきたらかなり遅くなってしまっていたけど、 スーパーに行ってお総菜…

いくら寝ても

眠い!! 遅刻するし。 で、相変わらず家では録画番組の消化。 だいぶこなせた。

寝なきゃ

機能は色々やっててあまり睡眠時間を確保できず。 今日はゼミ。 帰ってきてご飯食べたら(食べる前からだけど)眠気が…。 でも昨日の続きで、録り貯めてる録画を見てます。 かなり消費できた!

書くの忘れてた

そういえば、「メガテリヤキ」食べたよ。 ボリュームは思っていたほど凄くなくて、 ペロッと食べられちゃいました。 カロリーはスゴイらしいけどね。 もっと骨のあるヤツいないかなー。 バーガーキングかなぁー。

現実逃避

やらなきゃいけないことが目の前にあるときほど、 関係ないことをやりたくなるものです。 今日はやらなきゃいけないことがあるにもかかわらず、 取りためていた録画をずいぶん見ちゃいました。 でもおかげでだいぶHDDの容量が開放されてハッピー。

早朝に自宅に帰ってきて、 そのまま早くに研究室に行って、 水曜日にあるゼミに備えて一仕事しようかと思っていたのだけど、 結局潰れてしまい、 午前も終わる頃に到着。 一応雑務をしてすぐにとって返し、 病院へお見舞い。

早朝、友達と別れて家に帰り、寝ました。 もともと徹夜とかムリは出来ない体質ですが、 最近は堪えるなー。やっぱ歳なのかな。 そのあと、早く起きたら外出しようかと思っていたけど、 結局、家でダラダラして、夕飯を食べた後夜行バスに乗って帰りました。 …

早稲田で友人と会う。

とある友人とひさしぶりに会う。 その人とは、何時間でも喋っていられる。 今回は終電までには別れようかと思っていたけど、 わざわざ時間を作っておいてくれたので、結局朝まで話し込んでしまった…。 でも今回は外の店で。 まだまだ話し足りないから、また…

東京都写真美術館「「昭和」写真の1945-1989 第1部 オキュパイド・ジャパン(昭和20年代)」、「大地への想い 水越武写真展」

松濤美術館から歩いて恵比寿へ(途中で道間違えたけど…)。 途中代官山のおしゃれな街を横目に…(初めて来た)。 写美に着いたら、まず3階の「「昭和」写真の1945-1989」展をまず拝見。 こう、何度も足を運んでいると、館蔵写真などでは何度も目にする作品も…

渋谷区立松濤美術館「大辻清司の写真 出会いとコラボレーション」

初めて松濤美術館に行きました。 色々な意味で有名な神泉駅も初めて見たし、 高級住宅街「松濤」に潜入したのも初体験。 美術館は、ホールとかも備えて、館内の展示スペースもかなりある、本格的なものでした。 大辻清司という人は実は初めて知りました。 母…

実家で作業

昨日は人と飲んでたけど、 ちゃんと夜には帰ってきました(最近朝まで飲んで、始発で帰っては、、翌日の午前中が使い物にならない、ということがままあるので…)。 で、頼まれてたパソコンの面倒を見る。 HDDが認識しないという症状だったのだけど、 中開け…

東京へ

朝新宿に着いて、午前中は暇だったので、 しばらくマックで作業。 そのあと、ヨドバシが開いたらヨドバシ、ソフマップが開いたらソフマップ、 ドスパラやじゃんぱらが開いたらそちらへ、とブラブラ。 その後待ち合わせ場所に。 新宿で、安ければ携帯を機種変…