2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家で作業してました

お手伝い

京都のずっと南のほうでお手伝い。

久々の更新

いやー随分間が空いてしまいました…。 これから少しずつ過去の日記を追記していきたいと思います。 今日は問い合わせしなければいけないところがあったので、 一日家にいましたが、暑い…。 まぁ朝雨が降って少しは涼しかったのだろうけど…。

ウチにも来ました。

遂にウチにも来ました! オークションの詐欺メール!! 噂には聞いていたけど。 最初ちょっと信じて、途中まで返信メール書いちゃいました…ダメじゃん。 で、途中で「そういやググってみたらどうなるかな?」と思い、 送信元のメールアドレスを検索してみた…

ハードだ…

図書室が利用したかったので、日程を一日切り上げて帰ってきました。 ところが、乗った高速バスが、いつもより早い時間に出発したのに到着が遅くなりました。 なので自宅に帰ってきてもすぐ出発。 ハードだ。 さすがにお昼を食べた後には睡魔が…。 思ってい…

「失われた文明 インカ・マヤ・アステカ展」

「ICCキッズ・プログラム2007 サウンド×イメージ 音を見て、映像を聞こう」「ICC オープン・スペース 2007」@ICC

「青年とライカ 清川泰次がライカⅢaで写した昭和初期の学生生活」@世田谷美術館分館清川泰次記念ギャラリー

東京シティビュー

良い天気だったのですごく眺めが良かったです。 富士山から房総半島までよく見えました。 夜景も見られたんだけど、一人だったし、 早く帰らなきゃいけなかったから日が落ちる前に帰りました。 でも、三脚を立てて落日の瞬間を捉えようと粘っている人もいて、…

「ル・コルビュジエ展:建築とアート、その創造の軌跡」@森美術館

「昭和」写真の1945-1989 第2部「ヒーロー・ヒロインの時代」「FASHION MAGAZINE マーティン・パー写真展」@東京都写真美術館

「アンリ・カルティエ=ブレッソン 知られざる全貌」@東京国立近代美術館

三重に行ってました→帰省

色々おいしいご飯食べました。 でもあち〜。 茹だる。 夜かえってきて風呂入ってすぐまた家を出て高速バス。

三重に行ってました。

あち〜。

暑い!!

今日は一日OFF。家にいて色々溜まっていたことを一つずつこなしていたのですが、 暑い!暑くて暑くて作業がはかどらない! パソコンも付けっぱなしだから余計に! たまらんなぁー。さすが京都。

メガマック

復活したメガマックをまた食べました。お昼に。 相変わらず、かぶりつくと最初の一口目に、 バンズの後部から肉の脂がボタボタとしたたり落ちます。 食べ終わる頃には指が汚れ、肉臭くなっているのも相変わらずです。 この辺、スマートな食べ方が開発されな…

ひさびさに

名古屋行ってきました。日帰りだったし、目的地との往復だけでしたが…。 ゆっくり観光もしたいな…。

久々にお酒飲みました

でも、基本的にご飯が食べたい人間なので、 いつも飲み会に行くと損をしたような気がします。 あーお腹空いてきた。

次の計画

本日、8月13日夜出発の「さわやか信州号」白馬行の予約をJTBトラベランドでしてきました。 14日から登山開始で、中房温泉から燕岳、大天井岳を経由して、常念岳・蝶ヶ岳に行ってきます。 16日上高地に下山予定です。

色々やったさ

今日はとてつもなく暑い中大学までチャリで行って(天気悪くなりそうだったしね)、 ついでに色々してきました。 だいぶはかどりましたよ。 そうそう、生協で、光学式マウスの有線でホイール横スクロールするヤツと無線のやつがそれぞれ500円でワゴンセール…

そういえば…

今日、7/31付で交付されたアマチュア無線の「無線局免許状」が届きました。 やったね!やっとここまで来ました。 これでようやく山に持って行けます。 コールサイン憶えなきゃ。 「ジュリエット・オスカー・スリー・ノベンバー・リマ・ジュリエット」ですね…