2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の何もない週末

このところ週末ごとに何か用事があって、落ち着いて何かすることができなかったので、 今週末は溜まっていることを少しずつかたづけよう! フィルムスキャンとか、洗濯とか…。 と思ったら、明日は珍しく休日で1日だと言うことに気がつきました。 1日といえば…

キリンチャレンジカップ日本対エクアドル

佐藤寿人ナイスゴ〜〜〜〜ル!!! でも、それに至るまでを演出し続けた小野や小笠原の絶妙なパスワークも賞賛されてしかるべきでしょう! やっぱ小野君スゲー。 玉田・久保は残念でした。結構チャンスもあったんだけどなぁ…。 久保は動きがイマイチでしたの…

写真のほうは

みなさん、もうちょっとまってね。 どういう形で公開しようかも迷っています。 被写体の主人公の方も「恥ずかしいから…」と仰ってますし…。

マシッソヨ!!

韓国に行って、お金が余ったので帰りにコチュジャンを買ってきました。 しかも1kg。今日、晩ご飯の野菜炒めに早速使ってみました。 どのくらいからいのかよくわからなかったのですが、 「ちょっと少ないかなぁー」と思うくらいを入れたら、 しっかり辛い! …

津山

フィルム受け取ってきました!

先日の結婚式のネガカラーの分、受け取ってきました。 プリントは手元にあるので、すぐに見られるのですが、 Web上にアップするにはスキャンが…。 今しばらくお待ち下さい…。L版のプリントを見る限り、結構いい感じでしたよ。 粒状感はさすがに否めませんが…

倉吉・人形峠・津山

豆乳コーヒー

以前、豆乳を買ったというエントリーを書いて*1、その時に、 「今度はコーヒーに入れてみよう」と書いたと思うのですが、 本日、1リットルの調整豆乳が等量の低脂肪乳より安かったので、 一緒に買ってみました。 いま早速コーヒーに入れて飲んでみているので…

メガネ

この前、夜行高速バスの中でうっかり自分の体の下敷きにしたまま寝てしまい、 フレームが曲がってしまったメガネ。 パッと見ただけではそんなにおかしくなったようには見えなかったので、 そのままかけようとしたのですが、すぐにその異変に気がつきました。…

フィルム出してきました。

カラーネガと、早川に行ったときに撮ったモノクロネガを現像に出してきました。 韓国で撮ったモノクロはまだフィルムを使い切っていないので、カメラの中に。 早く撮りきって現像に出してきたいなぁ。

韓国の写真を…

Flickrにアップロードしました。今回はメモ写真のみです。以下のリンクを参照。 The trip for Korea (Digital) | Flickr スライドショーで見ていただけると楽しめるんじゃないかと思います。 右上の「View as slideshow」をクリック! 他にフィルムで撮った…

実は…

なんとなんと!韓国で職に就いている後輩と会えました! 行く前から韓国にいることは分かっていたのですが、 こちらのスケジュールが比較的タイトなので会うのはムリかなぁーと思っていました。 出発直前のメールで先方も忙しくて会えそうもないと言っていた…

韓国から帰ってきました

実はこの3日間韓国に行っていました。 本日帰ってきましたが、何だかんだ言ってやっぱり疲れましたので本日は無事帰ってきたということの報告のみ…。

結婚式

韓国にお呼ばれした目的である結婚式に出席してきました。 先輩、ご結婚おめでとうございます! 末永くお幸せに! そして、ご招待いただきまして本当にありがとうございました!! いくら感謝してもし尽くせません。 このご恩はいつかかならず! それにして…

今日から韓国へ

実は今日から3日間韓国へ行ってきます。 初韓国です。 ハングルは全く分かりません。 不安で一杯です。 それにしても飛行機ってのは面倒だなぁ。 出発の2時間前には空港に来いだなんて…。 しかも空港が遠いもんだから、 昼すぎのフライトだって言うのに朝か…

WBC日本優勝

おめでとう! 最初の方は興味なくて見てなかったんだけど、 準決勝の韓国戦からしっかり見てしまった…。 まさか日本が世界一になるとは…。 韓国には2回も負けてるのに…。

疲れがぬけない

今朝、高速バスで帰ってきました。 隣の人がキャンセルしたらしく、2席分を使えました。 ラッキー!!と思ったのですが、ダメですね、気が小さくて堂々と2席分を使って寝るなんてことができませんでした(途中で2席使ってみたりもしたんですが、気持ちよく寝…

新宿駅西口地下

見てきました…

はあぁぁぁ〜〜〜……… やっぱりスゴイ…… 溜め息しか出ません…。 やっぱりプリントするなら(それ以外でもですが)大判カメラですね。 僕らは日頃いかに質の良くない写真ばかり見せられているのか痛感させられました。あの緻密さと言ったら! 写真を見ながら色…

名古屋ボストン美術館

これから入ります。

今日あったこと

今日はサッカーの相手が結構上手い大学生?集団で、かなり本気で対戦。 試合終了間際に相手のゴール前でのパスを阻止しようと体を当てに行ったところ、 思いっきり蹴られる。 両足の膝下辺りを蹴られてしばらくびっこを引いて歩く。 歩いていると振動が患部…

ビックリした〜〜〜!!!!

いま、部屋の中にいたらフラッシュを焚かれたんです。 あ、また!! 誰だ!オレにフラッシュを向けたヤツは!! ??一人で暮らしてて、この部屋には自分ひとり。 おかしいなぁー??と思った矢先…。 ゴロゴロゴロゴロ〜〜〜〜〜!!!!!! バリバリバリ〜…

今日は疲れたなぁ…。

このところの疲れが一気に出た感じ。 体がダルイです。 先程、もともと使っていたプリンタを宅配便に集荷してもらって、 ようやく部屋が広くなりました。 いつも宅配便は、お店に持ち込むと少し安いので、 自力でお店まで運んでいたのですが、 今日は時間が…

レーザープリンタ選手交代

我が家にモノクロA3プリンタがやってきました。 とりあえずもともとあったA4プリンタを片付けてもとの箱に梱包し直し、 新たに来たプリンタを設置。 もとのプリンタの乗っていた台の上に乗るかどうか心配だったんですが、 意外とコンパクトで、何とかなりま…

引越しの手伝い

昨日は先輩の引越の手伝いをしてきました。 眠かった…。 トラックをはじめて運転しました。 ハンドルがほぼ水平な車を運転するなんて新鮮な体験でした。 最初は車長感覚が掴めなかったけど、運転しているうちにだんだん分かるようになってきました。 意外と…

実家から

だいぶ間が空いてしまって、記憶も途切れ途切れになっていると思うので、 過去の分は行った場所などのキーワードを書くことにして記録としておきたいと思います。 撮った写真とかが出てきたらそれを貼り付けてアルバムみたいにするってことで。

お茶の水 パソコン修理 実家

早川町 石和温泉 実家

早川町

早川町 「南アルプスプラザ」名物(?)のチャーシュー丼大盛。 ここに来た者はみなこれを食べて苦しむらしい。 美味くて?食べ過ぎで? ちなみに僕は苦しまなかった。 食い過ぎの方ね。