2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初滑り

友人が先週「初滑り行ってきまーす!」なんていうメールを突然くれたもんだから、 僕も行きたくなっていてもたってもいられなくなっちゃったじゃないですか!! ネットで調べたら、前日まで空席があれば予約OKだったので、 木曜日にツアー会社に電話して、急…

YMCK『ファミリージェネシス』

買ったのに記録しておくの忘れた…。 今頃エントリー。ファミリージェネシスアーティスト: YMCK出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (84件) を見る 通学先の近く…

ヒラリー卿逝く

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008011100143 http://www.asahi.com/international/update/0111/TKY200801110043.html エベレスト初制覇の登山家ヒラリー卿、数々の名言遺す 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 人類初のチョモランマ/サガルマータ登頂…

写真スキャン

以前からやろうやろうと思って後回しになっていた写真のスキャン。 古いものはゴールデンウィークに行った八重山の写真…。 どうせ帰省しないし時間は沢山ある!ということで このお正月に一気にやってしまおうと思っていたのですが…。 他のことに気が散って…

稲荷山登山(参拝?)

京都に住むようになってもうすぐ4年も経つのに、 まだ一度も稲荷山に登っていませんでした。 近いのに…いや、近いからこそ、低いからこそ、 「いつでも登れるや」と思い後回しになっていました。 今回は初詣も兼ね、天気も良いので一念発起して登ってきまし…

槍ヶ岳で雪崩

今年は雪崩の事故が多いなぁ…。 でも、槍・穂で年越ししたい、という気持ちはわかるよ。 僕も冬山登る技術があれば行ってみたいもん。 それにしても遺族は可哀相だな…。お正月早々…。

サッカー天皇杯 サンフレッチェ広島vs鹿嶋アントラーズ

う〜ん鹿嶋強ぇーなー…。 リーグ終盤からの勢いが止まらん…。 広島に最後に一花咲かさせてあげたかったんだけどな…。 最後のダニーロのシュートとかどうにかならんのか…(笑)。

そういえば…

今年は初日の出見に行けなかったな…。 去年は夜1時過ぎに一度近所の神社に初詣に行って人の多さに玉砕して、 その後仮眠を取って、早朝にもう一度行って、 人が全然いない中を清々しい気分で初詣した後、 その帰りに近所で初日の出見て帰ってきてから寝たん…

あけましておめでとうございます!

昨年は様々な場所で色々な方にお世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします! 今年もいろんなとこ行くぞ〜〜!! ちなみに、昨年は夏過ぎから更新頻度ががくっと落ちちゃって、 毎日更新のテーゼが崩れてしまいました…。 まぁでも気長に続けて行け…