2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

結局昨日(今朝?)は3時半までかかってしまい、 朝からバイトだったのでしんどかったです。 でも、バイトの方も新しい仕事が割り当てられて、 今までとは違った新鮮さもあり、どうにかモチベーションを維持することが出来ました。 本当は早く帰って晩ご飯を…

夜遅くまで…。

今日は帰ってきてからやるべきことがあったのですが、 昼間一仕事終えたら疲れが出てしまい、 夕飯を食べたらウトウトしてしまいました。 その後、お風呂に入り、出てきた後にモチベーションを上げるのが大変でした。

今日もダラダラ

今日も遅起きになってしまい、家でダラダラしてました…。 い、いかん…。このままではダラダラ癖がついてしまう…。 今はYoutubeで色々音楽を聴きながら相変わらずダラダラ…。 さっき筋トレが終わりました。 つかれた。

帰宅して…

ちょっと仮眠しようと思ったら、しっかり寝てしまった…。 いやな予感はしてたんだよな〜…。 結局、午後から研究室行きました。

うわぁぁぁぁ

あと4時間もある〜〜暇だ〜〜 (高速バスに乗るまで時間をつぶしてる最中。もうすることがないので、電源利用可能なマックで耐えてる。本当は眠いから横になって寝たい…。いつもだったら新宿電脳街を徘徊しているところだけど、あいにく昨日一通り見てしまっ…

今日のログ

早朝新宿着。→マックでマックグリドルを食す(噂に聞いたとおりヒドイ)。→お茶の水に移動、博物館を見て、翌日用に本を買う。→丸ノ内線→池袋→博物館→山手線→新宿→電脳街徘徊。格安CD-Rやプリンタ用紙購入。→帰宅。

今日は良く降ったなぁー

今日は一日中雨。良く降りました。結構降り方も激しかった。 これで水不足の地域が潤えばいいのだけど…。 こういう日に限って外出なんですよね。往きもずぶ濡れ、帰りもずぶ濡れ。たまりません。 これから東京へ。 今はもう降り止みました。良かった。 東京…

そして…

起きて観たぜ! …ミランか…。 ひそかにリヴァプールを応援していました。 後半の得点シーンでは「イスタンブールの再現か!?」と盛り上がったんですが、ちょっと難しかったかな…。 でも、主審!ロスタイム短すぎやしないかい? ワールドカップにしてもそう…

今日は早く寝るぜ!

UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦を午前3:35から見るために早く寝るぜ!

Zorgも使ってみました。

先日、日本におけるフォトサービスで比較的人気がある、 「Zorg」も契約してみました。まだ無料ユーザーだけど。 最近のサービスは無料でも使える容量が大きくてスゴイですね。 ぼちぼち使っていきながら使い勝手などを見ていきたいと思います。 こちらは主…

八重山写真第1弾「水中」

今日、時間を見つけて、先日の八重山写真のスキャン作業を始めました。 まず最初にやり始めた、シュノーケリングで撮った水中の写真の取り込みがようやく終わりました。 今日はこれでとりあえずおわりかな…。 カラーネガで、ゴミ取り機能をONにしたり、粒状…

今日一日

昼から通学先へ。 相談したいことがあったので別の建物へ。 久々にその建物に行ったので、 普段会わない人に挨拶回りをしていたらいつの間にか一日が終わってました…。 夜はカレー作りました。 今回は牛すじとなすがポイント。

帰りも新幹線

今回は足への負担を考えて、久々に東京往復を新幹線にしてしまいました。 でも、お陰で時間は有効に活用できたし、 体への負担は少ないし、で良いことずくめ。 でも値段がなぁー。 寝ているだけで乗り換え回数が少なくて良い、という意味ではバスも同じだし…

始発の新幹線

どうしても朝9時頃には目的地に行きたくて、 4時半起きで、6時過ぎの新幹線に乗り、東京へ。 さすがにしんどかった…。 でも、新幹線での移動自体は非常に快適。 体への負担も少ないですね。 ただし、そんな快適な新幹線でも、 小さい画面のパソコンを操作し…

髪切った

ようやく散髪にいけました。 骨を折ってから移動が頗る不自由になってしまい、 前々方行きたかったのに行けなくなっていたのです。 今日は街に出る用事があったのですが、 思いのほか早く帰ってこられたので頑張って行ってきました。 おかげさまでさっぱり。

最近…

朝起きられない…。 いかん…。 映画は見終わって、DVDは返してきたから、 フィルムのスキャンをしなければいけないんだけど、 ついつい後回し…。

『ロング・エンゲージメント』

ロング・エンゲージメント [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/08/04メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (32件) を見る借りていたDVDはこの映画でした。 第一次世界大戦のことを調べていたらWikipediaに紹介されてい…

書くこと無いなぁー

今日はバイト三昧だったから特に書くこと無いなぁー。 あ、今あわてて映画観てます。 返す日近いし。まだ半分も終わってない…。

やんなきゃいけないことが山積みだよ〜

昨日、借りたDVDを少しだけ見たんですが、 やらなきゃいけないことが多くて全然進みません。 返却期限がどんどん迫ってくるー。 今日、最後までかかっていたフィルムの現像が上がってきたので、 スキャンもしないといけないのにー。

mocなでしこリーグ2007 Div.1第4節 @三木総合防災公園陸上競技場

TASAKI対大原学園 4-0でTASAKIの勝ちでした。 全体としてはTASAKIが優勢だったとは思いますが、 ときどき危ない場面もあり、下手すると完封にはならなかったかもしれません。 でもTASAKIは4バックで守りもきっちりしてたから、0点に抑えられたのでしょうね。…

伊東美咲!

めぞん一刻、今日でしたね。最後の方ちょろっと観てたんですが、 小道具などで、時代考証してある物(服装、髪型)がある一方、 公衆電話や電車、駅舎など、(どうしようもなかったのかもしれないけど)現代のものをそのまま利用している物もあり、 ギャップ…

関西写真家たちの軌跡100年

以前、行こうと思って自分でリストアップしておきながら、 連休中に頭のねじをゆるめすぎてすっかり忘れてしまっていました。 今日、ロダン展を見に行って、現地でポスターを見てようやく気がつきました。 残念ながら前期は既に終わってしまっていましたが、…

兵庫県立美術館「ロダン 想像の秘密 白と黒の新しい世界」

会期が終わりそうだったので慌てて見に行ってきました。 しかし、昨日までの疲れがたたって朝寝坊。 このままだとゆっくり観覧する時間はないかな…と思っていたのですが、 開館時間を見てみると、金・土曜日は午後8時まで開いてるじゃないですか。 お陰でゆ…

骨折ライフ2

今日ははじめて外を長時間歩いたのですが、 帰ってきてからあちこちが痛む結果に…。 患部も力がかかったためか痛いし、無傷の方の足も怪我した方をかばってなのか、 変なところが筋肉痛になりそう。半分つったような感じ。

TSUTAYA

会員証の延長でゲットしたレンタル1本無料券の期限が切れるので、 映画を一本だけ借りてきました。 観る時間あるかな…。 何を借りたかや感想はまた今度見終わったときに。

骨折ライフ

今のところ、多少の不便さはあるものの、致命的なものは感じておりません。 気にしなかったり、急がなかったりすれば問題ない程度。 案外こんなもんなのかな。

「折れてるよ。」

1週間ほど前に階段を踏み外して足を痛めたのですが、 腫れは引いたのに痛みがいつまでも続くので病院に行ってレントゲンを撮ってもらったら…。 折れてました…。 人生初の骨折。 あー、ギプスのところ洗えないから痒いわ臭いわ大変になるんだろうなー…。 憂鬱…

プリングルスプリングルズ「ベイクドチーズポテト」

※Wikipediaを見て気がついたのですが、正式名称は「プリングルズ」なんですね。 今日ジャスコに行ったらプリングルズのノーマルサイズが安く売っていたので、 サワークリームオニオン味、フレンチコンソメ味、ベイクドチーズポテト味の3種類のウチから、 最…

写真現像

今朝、旅行中に撮ったフィルムを現像に出したのですが、 そこのカメラ屋さんがたまたまなのかわかりませんが、 富士フイルムのものは仕上がりがやたらと早いんですよね。 一緒にKODAKのものも出したのですが、 カラーネガが早いのはまぁわかるとして、モノク…

2週間ぶりの帰宅

早朝に帰宅して、少し仮眠を取ったのですが、 なかなか疲れが抜けず、結局一日中ダラダラ。 夕方にテレビで川崎フロンターレ対FC東京の多摩川クラシコを観ただけ。 そうしたら、夜寝付けない…。