2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでに…

「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 先日、ちょうどデジカメが臨終を迎えてしまったのですよ。 一応購入にむけて準備はしているけど、もらえるなら欲しい! やっぱ静止画じゃなくて動画の持つインパクトは計り知れないモノがありますから!

ローソンでも!!

昨日、ファミリーマートでEdyが使えるようになる!ウレシイ!! という内容のエントリーを書いたのですが、 今日さらにその上を行く計画が!! 「iD、Edy、Suicaなど多種類の電子決済に対応! 2006年11月、設置スタート マルチ端末を全店舗に設置」 スゴイね…

やっとおサイフケータイを持ってる価値が出てきた

ついに!! 「ファミリーマート全店で 電子マネー“Edy”を導入」 最初はam/pmだけからスタートして、中部地区のサークルK/サンクスで採用され、 全国のサークルK/サンクスで使えるようになった時点でその後の伸びが見られなかった コンビニエンスストアに…

手が…

むくんでしまい、かつ力が入りません。 挙げ句の果てに、今日サッカーをしているときにキーパーをやったら 右手の薬指を突き指してしまって、「泣きっ面に蜂」です。 痛いです。 まったくもー。

デジカメ壊れた…

かなり前から愛用していたPENTAXのOptio S。 本日、液晶の表示にノイズが入って、一回は使えたのですが、 帰りにちょっとしたメモ写真を撮ろうとしたら再びノイズが走り、 それを持って臨終。 液晶がダメなだけなら光学ファインダーでパララックスが生じるの…

届いた!!

以前のエントリー(買っちゃった! - Daily noise)で注文した、百式トートバック(http://1001010.jp/)。 本当は26日に届いていたんだけど、 ようやく本日受け取りました! やった! 高かったけど、これからどんどん使い倒すぞー!! 材質や質感は最高です…

帰ってきました。

しばしの帰還。 あ〜疲れた。

慌ただしいのですが…

明日からまた出かけてきます。 帰るのは週明けですかね。 その間は更新できればしたいと思いますが、ムリかもしれません。 いずれにしてもココに書くようなネタはあまりなさそうな毎日になりそうです。

無事帰宅

あ〜つかれた。 詳しくはまた後日アップします。 サッカー日本代表勝ったみたいですね。 女子バレーボール日本代表も(ブラジルには負けたけど)好調みたいですね。 ちょうどいなかった時期にこうも立て続けにやらないでくださいよ…(笑) 次からは応援でき…

いよいよ…

今夜の終電で山に行ってきます! 次は20日の夜! では!

山への準備

寝不足。 通学先で一通り仕事を終わらせてから、 帰りがけに買い出し。 帰ってきてからは準備。 コッヘルを洗ったり、食糧の準備をしたり、 靴にクリームを塗ったり、パッキングしたり。 お陰でまた寝不足。

名古屋ボストン美術館 エドワード・ウェストン展

名古屋までまた行ってきました。 「シリーズ アメリカ近代写真のパイオニア展」の最終回、エドワード・ウェストンの展示です。 有名なピーマンやオウムガイの写真を見てきました。 ピーマン(作品名は『Pepper』)は東京都写真美術館でも見ましたが、やはり…

笑う大天使

時間はなかったんですが、公開期間が短そうだったので、 たまたま時間が取れた今日観に行ってきました。 場所は京都シネマ。 ちなみに、原作は全然知りません。読んだこともありません。 感想は… う〜ん、あー……。 何かどうしても観たい理由がある人じゃない…

面白いキーワード見つけた!「はてなシュラン」

「はてなシュラン」だって!(笑) これははてなダイアリークラブのひとつで、世界中のはてなダイアリー利用者のお薦めするお店を集めてはてな独自の「食のデータベース」を作ろうとするものです。 参加方法は自由です。ファストフードから三つ星レストラン…

あれ?書き忘れてる

すっかり更新するのを忘れてました…。 昨日の夜はちょっと慌ただしかったからなぁー。 来週山に行くのに今頃登山計画書を作ってる自分…。 早く警察署に郵送しなきゃ! で、地図をプリントアウトしてたんですが、 サイズがでかすぎてなかなか出力されず…。 し…

トリニダード・トバゴ戦

ドワイト・ヨークは来てくれなかったのね…(泣) それはともかく、三都主、ゴール決めすぎ(笑)。 2本目のループシュート、ノートラップなんすね。 スゴイ。 駒野のパスも的確だったけど。

台風7号

こっち来るかなぁーと思ったんですが、 結局逸れて、雨は一滴も降らず。 雨対策してたのに肩すかしを食らった気分。 でも、夕焼けがすごいことに。 どういう訳なのかよくわかりませんが、 外の景色が、オレンジ色のセロファンを通して見たみたいになってまし…

ウナギ

週末の疲れが抜けないまま本日も運動したら 家に帰ってくる頃には体全体がダルイ状態に。 週末はまともな物食べてなかったしなぁ…。 ということで、ここはスタミナの付くものを食べて体力回復を目指そう!と ウナギを買ってきました。 あ〜美味しかった!

サッカー日本代表U-21

前半が終了した時点でうたた寝てしまった…。 勝って良かった…。 でも、観てて思ったんですが、 ボールがなかなか足下に収まらないですね。 なんでかな?

マンゴーフラペチーノ

スターバックスで、初めてコーヒー以外の物を飲んだかもしれない…。 あ、昔紅茶飲んだか。 とりあえずあまりに暑かったので、 ひんやり出来るものを。 涼しくなりました。 マンゴーって美味しいですね。

暑い暑い暑い!!!

38度だって!?

西へ東へ

あっちへこっちへ。 忙しい。 そして暑い…。 移動中も別の仕事を…。 はぁ…。

あわわわ…

ツケが回ってきた…。 やらなきゃいけないことが立て続けに…終わらない…。 とりあえず締め切りは明日やることに。 あー自転車操業だなぁ…。 普段からコツコツやらない自分が悪いのだけれど…。 とりあえず今日は、明日が早いのでもう寝よう。

登れていない北アルプスのピーク。

夏休み中に北アルプスに行こうと思っているんですが、 何処に行こうかなと思って色々考えています。 今ん所登っていない著名なピークを書き出していくことで頭の中を整理しようかな、と。 白馬岳周辺 大日岳(これはかなーり後回しかな) 立山から薬師岳まで…

録画消費

HDDの容量にかこつけて、録り貯めに録り貯めた動画を順次見ています。 忙しいのに。 とりあえずシリーズ物じゃなくて単発物を優先してみてます。 で、ジャンジャン消してます。 容量が潤沢にあった頃は標準モードで録ってたからファイルサイズがでかいんだ、…

初級アマチュア無線

やっぱり山で携帯電話は不安だ! しかも僕は単独行が好きと来ている! ということで、遅ればせながら第4級アマチュア無線技師の免許を取ろうと思います。 とりあえず『完マル』。 今から申し込むと2ヶ月後になっちゃうんですよねー。 東京でやってる飛び入り…

BBQ

久々に肉喰いました。 美味しかったなぁ…。 楽しかったです。