2006-01-01から1年間の記事一覧

あ!

そういえば、今年はBonnie Pinkが初出場だった!! 観てて(斜め観だけど)よかった〜! サポートも主要なメンバーはみんな出てました! ナナちゃんがドラム!? さすがにアンソニーは無理だったか…(笑) アイゴンさんも高桑さんも(NHKホールのステージ自…

それでは…

皆様良いお年を…。

第57回NHK紅白歌合戦

モーニング娘。衣装替えのスピード、スゴイね。

第48回輝く!日本レコード大賞

小林麻耶かわいいな〜。やっぱり。

かなり良くなりました

今日は一日中寝ていたらかなり回復しました。 やっぱり無理してたみたい。 でもやっぱりたまに発作的に咳が止まらなくなるときもありますけど。 あ〜一日寝てたからその分時間を無駄にしてる〜!

谷口キヨコのしゃべりっぱなし365

今年もやってます。 見まっせ〜!! 今年は新顔ばっかり! あれ?ポチは?? 森谷さんは今年も外ですか!? しかも例によって微妙なコスプレ…。 去年はHGだったような…。 今年に限っては運悪いことに今年最高の寒波到来…。 がんばれ〜。御池大橋には行けんけ…

新年会

う〜頭痛い…。

風邪日記

はもうやめます。だって全然良くなんないし、しばらく続きそうだから。 毎日同じ事書いても面白くないですしね。 今日は通学先で大掃除しました。 ちょっと疲れたかもね。

雨が…

激しく降っています。今夜は大荒れだそうで…。

Wikipedia

読み始めると止まりません。 最近は原子力ブーム。今日はそれ関係の記事ばっかり読み漁ってます。 勉強しなきゃイカンのに…。

咳は相変わらず止まりません

それでも昨日に比べれば多少は良くなってきているのかな…?

相変わらず

なんか「風邪日記」と化してきているような…。 今日も一日咳が止まず。 いい加減腹筋が痛いです。 喉の耐久力もそろそろ限界かも。 今日はのど飴作戦を採りましたが、果たしてどんなモノか…。 悪化を食い止める程度には役に立っているのだろうか…。

帰宅

一日かけて帰宅。 電車の中では爆睡。 結局持っていった本も読まず、電車の中で観ようと思って準備していた録画ファイルも見ず。 しかし、タダでさえひどい状態なのにさらに追い打ちをかける形で、 帰宅後すぐにダウン。 寝たものの症状は改善せず。

東京で壮行会

夕方から新宿で海外へ旅立つ友人の送別会。 でも聞いていたより深刻なものではなかったみたいで、 数年したら帰ってくるかもって。 なーんだ。 でも朝まで飲んでたせいで風邪悪化。 マジで声が出ない。

忘年会

お酒を飲んだからなのか、お酒を飲んで体温が上がったからなのか、 はたまたしゃべりすぎたからなのか、 原因はよくわかりませんが風邪で悪くしていて、 せっかく昨日一日寝て少し回復しかけていた喉を悪化させてしまいました。 明日も東京で旧友と会うのに…

おとなしくしてました

今後の予定を考えて、風邪をきちんと治すには今しかないと思い、 今日はおとなしくしてました。

久々のDebian

日本語入力IMにSCIM、かな漢字変換エンジンにAnthyを利用しようと思って格闘していて、 SCIM-Anthyというのがあり、それを利用しようと思ったのですが、 それを使おうとするとAnthyの最新版を利用しなければいけなくて、 それはDebianの場合「不安定版(unsta…

またエントリー忘れてたよ

風邪は思ったほどひどくなかったのですが、今後どう転ぶかわかりません。

夜になって

風邪、当選確実です。 明日も用事があるので、今日は早く寝ます。 でも、風邪じゃなくてインフルエンザかも、って。 あぁ〜…。

マズイマズイ!

今朝起きたら喉が確実に風邪ひきモードに…。 あぁー…。

エントリー書くの忘れてたよ

朝起きた時から喉がちょっと変。 これは風邪の予兆か? 夜にかけて順調に悪くなってきている。 マズイ…。

第28回全日本女子サッカー選手権大会

いよいよL2のチームが参戦してきましたが、 番狂わせも起きているみたいです。 次回3回線にはいよいよL1のチームが参戦してきます。 この前までドーハで戦ってきた選手で最後までピッチに立っていた選手は疲労が心配されますが、 頑張って欲しいです。

バルサ負けたよ…。

イアルレイが上手すぎたね、こりゃ。 インジオなんか、鼻血ぼたぼた流してたのに、半袖ユニフォームに着替えて出てきたし。 凄すぎ。

イベント

2日目。 やっと終わりました。あー疲れた。 これで無事にウチの研究室は新年を迎えることが出来ます。

研究室のイベント

あ〜疲れた。 結局帰ってきたの遅かったし。 明日は朝早いし。 今日も早く寝よ。

昨日の北朝鮮戦

なでしこジャパン、惜しかったけど、やっぱりあの試合は北朝鮮が勝って仕方なかったかも。 日本の個々の選手の能力は凄かったけど、やっぱり地力で北朝鮮は優っていた気がする。 これは認めざるを得ないことでしょう。悔しいけど。 この悔しさをバネにさらな…

バルサつえー

デコのミドルシュートが見られた!! ロナウジーニョやっぱ上手すぎ。 クラブ・アメリカもすごく盛り上げてくれたし、 なにより好きなメヒコのチームだからぜひとも3位決定戦には勝ってもらいたい!! いや、多分勝つか…。上手いもんな。

いよいよ!

ドーハ・アジア大会2006、遂に女子サッカーの決勝戦が行われます! しかも今回はNHKの地上波中継があるぜ!! ゼッタイ見ます!!みんなガンバレ!!! それはそうと、先日、韓国に勝ってやったやったとか単純な発言をしてしまいましたが、 韓国代表には日本…

ところで…

今、最中を食べてます。 和菓子久しぶりに食べたような気がする。 たまにはイイですね。オイシイ。 でも日本茶が欲しくなる…。

今日はぐっすり眠れそう

今日は日中、久々に体を動かしたらいい感じで睡魔が…。 今日は早く寝ても大丈夫そうだからさっさと寝よ。