2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竹富島で出会った人と再会!

夜は先日竹富島に行って仲良くなった人と沖縄料理のお店で飲んできました! お互いあんまりお酒が強くなかったので、酔っぱらったりはしなかったけど、 色々と楽しいお話が出来ました。 特に、相手がモロッコに行ったときの話は最高に面白かった! そして、…

ICC行ってきた。

先日、復活していることに気がついて焦ったICC。 時間を見つけてちょっと立ち寄ってきました。 基本的に館蔵品は定期的に取り替えながら無料スペースで常時公開していくという方針になったみたい。 イイ方向性だと思います。 どんどん面白いものは公開してい…

東京富士美術館

いやぁー遠かった!八王子から更にバスで大分かかるんですから! でも周辺は大学密集地帯。こんな遠いところまで毎日通ってる方のことを思うと頭が下がります。 それはともかく、この美術館、スゴイものいっぱい持ってますなぁ〜…溜め息が出ちゃいます。スゴ…

今日からまた…

東京に行きます。 一つは、東京富士美術館の特別展を観に行くこと。 ここは写真のコレクションを結構持ってます。 もう一つは竹富島で出会った人と会うこと! 楽しみ楽しみ! 沖縄料理の店で盛り上がります!

サッカー中継がない!

今日は久々にサッカー中継の無い日。 お陰様で、寝不足を少し克服できそうです。 とはいえ、その分溜まっている仕事を片付けます。 とりあえず今は先日撮って、現像から上がってきたフィルムのスキャン中。 もうしばらくで皆さんにご覧頂けると思います。 暫…

フィルム受け取ってきた。

先日(近所のF神社に紫陽花を観に行ってきた。 - Daily noise)撮ったフィルムを現像に出していたのですが、 本日受け取ってきました。 相変わらず富士フィルムは現像が速い。 リバーサルでも朝一番に出したらその日の夕方には受け取れるみたい。 スゲー。 …

イタリアの執念

スゴイ、スゴすぎる!! ナンデスカ!?後半ロスタイムにPKですか!? スゴイ執念。 これが伝統国の凄さか。引き寄せたんだろうな、きっと。 しかし…。イタリアのPKと言えば…バッジョ…。 一瞬脳裏をよぎりました…今回は…トッティ…。 無事落ち着いてゴールを…

メヒコ!メヒコ!

残念だったね…アルゼンチンといい試合したのに…。 かなり最後の方まで、あの優勝候補のアルゼンチンにひょっとしたら勝てるんじゃないか!? と期待させてくれました。 すごいよなぁ、メキシコ。 前にも書いたけど、そんなに体格的に恵まれているわけではな…

オ、オシム!?

新しい日本代表監督はオシムらしい…。

あー

やっぱり川淵三郎は好きになれないなぁ…。

アジア勢敗退…

あぁ…サウジアラビアに続いて韓国までも…。 これでアジア勢は全員グループリーグで敗退かぁ…。 韓国だけはせめて決勝トーナメントに行けると思ったんだけど…。 実力でも他のアジアの国より頭一つ抜け出ていたと思うんだけどなぁ…。 蓋を開けてみると最終的に…

決勝トーナメント1回戦第1試合ドイツ対スウェーデン

スウェーデン敗退…。 リュングベリが一人で頑張ってた感じ…。かわいそうだ…。 ラーションもイブラヒモビッチも全然走らないし。 ラーションはPKはずすし。 最終ラインはドイツ攻撃陣に楽々とボールを回されるはあっさり抜かれるは…。 キーパーのイサクソンも…

近所のF神社に紫陽花を観に行ってきた。

そういえば今日気がついたんですけど…

以前から好きだと言っていたICCが今月初めに復活していました。 今頃気がついた…。不覚…。 今回のリニューアルでだいぶいろいろと変化があったみたいですね。 あぁ早く行ってみたい!

今日は早く寝るのだ!!

ガンバレ!日本代表!!

観終わってから気付いたんだけど…

アジア勢がこのまま惨敗だと、 4年後のアジアからの出場枠って少なくなっちゃうんだよね? この世代の残した課題が下の世代を苦しめることになるのか…? 日本やイランはもう終わってしまったけど、 韓国とサウジアラビアにはがんばってもらわないと…。 って…

ジーコおまえ…

「初戦のオーストラリア戦を落としたのが大きかった」って…。 何をイマサラ…。 「後悔先に立たず」とはよく言ったもので…。

オーストラリアが決勝トーナメント進出か…。

終わった…

日本代表のワールドカップが終わった…。 これでは前回のワールドカップは「ホームだったからベスト16になれたんだよ」と言われてしまう…。 悔しい…。 後半35分か40分くらい、 日本代表選手の顔に疲労と失意の表情が見え始めたときに ちらっと稲本が映ったと…

玉田〜!

ナイッシューッッッッ!!!! …と書きたかったけど(いや、書いているけど)、 ロスタイムにあっさり失点。 人に付かないと! そんなに調子のよくないロナウドに奪われたのが悔しい。 後半はまたもう一度気を引き締め直してあと2点、3点と取りに行ってほし…

チェコがぁぁぁ!!!!

負けたぁぁぁぁっっっ!!!! くやし〜〜〜!!!

おぉ!!

巻、先発!! ジーコ、ずいぶん大胆にメンバー入れ換えてきたね。 はたして吉と出るか凶と出るか…。 頼むぜ!みんな!!

メヒコ!!

試合には負けちゃったけど、 無事決勝トーナメント進出おめでとう! この借りは決勝トーナメントで返してやれ! あぁ、でもこの陰で、アクワのいるアンゴラはグループリーグ敗退かぁ…。 国の熱い期待を背負って来ていただけにこの結果も残酷だなぁ…。 スポー…

おいっ!

なんでオランダ対アルゼンチンなんていう好カードを地上波中継しないんだ!! こんな決勝戦みたいな好カード二度と見られないかもしれないんだぞ!!

メキシコは…

面白いくらいパスが繋がるなぁ…。 まったくもって日本も見習いたい。

ポルトガル対メヒコ

ハンド多いなぁ、この試合…。 メヒコ一人少ないけどガンバレ! アナウンサーや解説の人も言ってるけど、 決して体格では恵まれていないメキシコ。 でも、ここまで頑張れる。 一人少なくてもポルトガル相手にここまで頑張れる。 だからメキシコの頑張りは日本…

ワールドカップ

今日は地上波での放送がドイツ対エクアドルの1試合のみ。 しかも11時キックオフ。 中弛み? つまんないなぁー。イイ試合沢山あるのに。 はじめの頃の勢いはどうした!!?? 日本代表が今ひとつだからって放送まで失速か? 大体、イングランド対スウェーデン…

むき〜っ!!

先日からfedora core5のインストールを試みようと思っているのですが、 なかなかうまくいきません。 まずもってisoイメージのダウンロード→焼き付けがうまくいきません。 isoイメージはダウンロードはできるのですが、 それがソフトによっては焼き付けられな…

日本対クロアチア

結局スコアレス・ドロー。 状況は悪くなる一方。 どうするジーコ・ジャパン!? サポーターにできるのは応援だけなのがなんとも歯がゆい! 昨日はりあるたいむで観られなかったんですよ…。 録画しておいて帰ってきてから観ました。 帰りながら途中で試合状況…

ぎょえぇぇ〜〜〜

グループEは大混戦。 イタリアとアメリカが1対1の引き分け…。 ってことは各チームの実力がすごく近接しているということ? チェコはもう駄目かと思ったけどまだまだわからないかなぁー。