新しいモデルが!!

日本のPCメーカーで有名なところは大抵季節毎にモデルチェンジをするのが定番となっておりますが、
今回も新しくニューモデルが発表になりました。


“P”に入ったのはワンセグだけじゃない──富士通「FMV-BIBLO LOOX P70T/V」 (1/2) - ITmedia PC USER


僕は先日FMV-BIBLO LOOX P70Rを購入したわけですが、
今回そのLOOX P70シリーズがモデルチェンジ。
かなり大きく変更されていて、しかも結構気になっていたところが改善されたので、ヤラレタという感じ。
ちょっと悔しいです。


今までのP70シリーズはR、Sとモデルチェンジしても、ディスプレイ解像度は1024*600ドットのままでした。
なので、今後も改善されないのかなぁ、と思いつつ、
渋々購入したのですが、今回それが1280*768ドットに変更になっているじゃないですか。
しかもワンセグ・チューナーまで内蔵して!
CPUも今まで変更無かったのに、今回は(当然と言えば当然ですが)Core Soloを採用です。
さらにBluetoothやギガビットイーサネットも採用だって…!?
CFカードスロットだったのがPCカードスロットにも変更されています!!
随分変更が多いんじゃありませんこと?>Fujitsuさん
液晶ディスプレイがツルピカ液晶に変更になったのは吉と出るか凶と出るか…。
ペンで直接触れますからねぇ…。
僕は保護シートを貼っていますが、このシートは大抵ノングレア処理をしてあると思うので、
ツルピカが無意味になってしまいます。
でも、かといって、そのままで使うのは勇気いるだろうしなぁ…。


ともかくも、ちょっとショックなニュースでした。
僕も早くモデルチェンジしたい!