2007-01-01から1年間の記事一覧

携帯変えた。

約3年間使った携帯を隠居させて、新しい携帯に変えた。 D905i。 やっとFOMAに成れた(笑)。 だって、なかなか良いFOMA端末が発売されなかったもんで…。 正直、SO506iCは名機ですよ。 最初、「DoCoMo2.0」とか言いだしたときは、 発表されたラインナップを見…

ダメ…眠い……。

何必館・京都現代美術館「「昭和を撮る」木村伊兵衛の眼 展」

やっと食べた

えびフィレオやっと食べた。これでエビちゃんと…。 ついでにマックラップも食べてみた。今回はチキンシーザー。 食べやすくて良いかも。くるんでいるナンみたいなのがイイ!量は少ないけど。

東京都写真美術館

「昭和」写真の1945-1989 第4部 50年代以降「オイルショックからバブルへ」 シリーズもいよいよ最終回の第4回。今回はさすがにもっとも現代に近い関係から、好きな写真家が多かった。 先日、ご本人から直接『ランドスケープ』を購入させていただいた、小林の…

BONNIE PINK Tour 2007"Thinking Out Loud"@京都会館

行ってきました! だけど… 2階席はやっぱダメだ!!!! 遠い!!! 遠すぎる!!!! Bonnieが点でしかない…!!! しかもノれない!!!!*1 最悪です。 やっぱ先行予約になんか逃げず、正々堂々一般発売で勝負するべきだった…。 あと、やっぱホールはでか…

サドル変えた

自転車のサドルが前からボロボロだったんだけど、 ついに先日表面のカバーが切れてめくれ上がってしまったので、 諦めて新しいのに変えました。 ついでにボルトが錆付いていて回らなかったので、 シートポストまで交換…orz やっぱ日頃からメンテしていないと…

京都市美術館「北欧モダン デザイン&クラフト」

いつもとは逆パターンのショック…。 このあと東京オペラシティアートギャラリーに行くってさ…。 よく行ってるところじゃん…。

松尾大社

ICC

また行ってきました。 ICC。 坂本龍一+高谷史郎|LIFE - fluid,invisible,inaudible... をやってましたが、ちょっと難解でした。 良くわかんなかったな…。もう一回じっくり見たほうが良いのかな。 常設展示は相変わらず楽しい。 またいこ。

あれもできる、これもできる、もっと出来る、もっともっと出来る〜!

http://special.goo.ne.jp/ntt-east/ CMを見るたびに、NTT東日本管内の人はイイなーと思っちゃうわけですよ。 いや、別にまさみちゃんがいやな訳じゃないですよ。 ガッキーが堪らないだけです(笑)。 あうあうー。 ちなみにこの広告は初台駅の通路にあった…

写大ギャラリー

安達洋次郎写真展・ぐるりの人たち1972-2001

東京都写真美術館

「昭和」写真の1945-1989 第3部 昭和30・40年代(2)「高度成長期」 キュレーターズ・チョイス07「対話する美術館」

レトルトカレー

昨日、今日と2日連続でレトルトカレーを食べています。 昨日はチキンマサラカレー。 本当はタイのグリーンカレーが食べたかったんだけど、 良いのがお店になくて…。 仕方ないのでインドカレーにしました。 で、今日は念願のタイ・グリーンカレー。 これから…

女子サッカーワールドカップ2007中国 日本対アルゼンチン

勝った勝った!! でも、やっぱ甘くないね…。 今度はドイツだよ…。ガンバレなでしこジャパン!!

女子サッカーワールドカップ2007中国 日本対イングランド

劇的ドロー!! #でも本当は勝ちたかった…。 やっぱ宮間スゲーよ。 磯崎さん大丈夫かな…。 FW・MFは頑張ってください!

台風

今日は本当はI県まで行こうと思っていたんだけど、 台風が近づいていてどうなるかわからなかったので、 行くのを取りやめました。 で、早く家に帰って作業の続きでもやろうかと思っていたのですが、 新宿でぐだぐだしている内にあっという間に時間が経ってし…

西の都から東の都へ

昼間は大学でセミナー受講。 その後ちょっと食事して、家にとんぼ返り。 風呂入ってまたすぐ出発。 夜行バスで東京へ。

大金所持

今日は、とあることのために、家の近所でお金をおろして、 1時間ぐらい電車などで移動したところにある銀行のATMへ移しました。 その間、現金を背中に背負って移動していたのですが(しかも外側のポケット…)、 ひやひやでした。精神衛生上良くない…。 久々…

山口あゆみが出てた!

『クローズアップ現代』をみてたら再現ドラマシーンで山口あゆみが「きれやすい女性」役で出てた! ビックリした!! 『恋セヨ乙女』でファンになりました。

ひとりでも割

ドコモの新割引サービスに申し込んでみた。 2年間契約で、それに満たない間に解約すると1万円近い解約金が請求されるけど、 それでも基本料金が半額になるなら、5ヶ月も続ければペイできるので、 まあいいかなと思って。 あと5ヶ月くらいは多分使うでしょう。…

ポリリズム

perfumeの「ポリリズム」のPV、やっと見ました(Stage6で)。ポリリズムアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/09/12メディア: CD購入: 12人 クリック: 281回この商品を含むブログ (292件) を見…

今はもう大丈夫ですよ。

この手のことは一人暮らしを始めてからはしょっちゅうで、慣れっこです。 とりあえずお腹の中をスッキリさせてしまえば収まるので、それほどでもありません。 さっき、アイスコーヒーに入れようと思って、牛乳(開封済み)を冷蔵庫から出して、 コップに入れ…

ゴロゴロゴロ〜〜

今日、晩御飯に先日(といってもだいぶ前)作ったおかずを食べました。 冷蔵庫に入れておいたので大丈夫だろうと思って食べました。 口に入れた瞬間、ちょっと酸っぱいような気もしたのですが、 唐辛子も一杯使ってあるし大丈夫だろうと思って完食しました。…

京都旅行2日目

京都旅行1日目

家で作業してました

お手伝い

京都のずっと南のほうでお手伝い。

久々の更新

いやー随分間が空いてしまいました…。 これから少しずつ過去の日記を追記していきたいと思います。 今日は問い合わせしなければいけないところがあったので、 一日家にいましたが、暑い…。 まぁ朝雨が降って少しは涼しかったのだろうけど…。

ウチにも来ました。

遂にウチにも来ました! オークションの詐欺メール!! 噂には聞いていたけど。 最初ちょっと信じて、途中まで返信メール書いちゃいました…ダメじゃん。 で、途中で「そういやググってみたらどうなるかな?」と思い、 送信元のメールアドレスを検索してみた…