2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿駅の近くの銭湯「天神湯」

今日は、朝自宅に戻ってきて、あとは一日いつも通りで何もなかったので、 昨日見つけた良い所をお知らせ。 新宿駅から歩いて10分くらいの所にある銭湯「天神湯」 googleマップでの検索結果 はてなマップでの場所は以下の所。 map:x139.6937y35.6844:map:w500…

筑波山登頂

久しぶりに登ってきました。 スゴイ人手。 こんな暑いのによく登るよなぁー、と思っていましたが、 上に上がってみると意外と涼しい。 やっぱり標高が上がった分くらいの気温低下はあるみたいです。 明け方の涼しさくらいな感じかな?

サークルのみんなで集まる

大学時代を過ごした場所にみんな集合! 結婚した先輩をお祝いしてきました。 やはり何度集まってもたのしい! また集まりましょうね!

また

関東に戻ります。 サークルの先輩のお祝い。 またみんなに会える! 楽しみ!

二度も夕立

スゴイ!夏だ!! 今日は自転車で大学に行ったんですが、 途中気持ちの良い青空。 遠くに入道雲っぽいものも。 ジリジリと肌に暑さ(熱さ?)を感じながらサイクリング。 あぁー夏だなー。 …と暑い夏を満喫していたら…。 夕方にまずは一発。 続いて夜にもも…

なでしこジャパン

くぁぁぁ〜〜〜〜ッッッ!!!!残念!!! 男子のリベンジならずか…。 やっぱヨーロッパ(オーストラリアも体格的にはヨーロッパなので…)との差は大きいなぁ…。 アジアでは強いのになぁー。 アジアとヨーロッパとの間にものすごい差でもあるんだろう。きっ…

毒を以て毒を制す

暑い!! 暑い!!! 暑い!!!! …というわけで、暑さを克服するには辛さだろう!ということでカレーを作ろうと思いました。 でも、ただのカレーはいつも作ってるから面白くない! ということで、今回はちょっと奮発して(カレーはいつも節約メニューなの…

鰻食ったぜぇぇ〜〜!!

遂に!ついに!! 二日遅れの土用の丑の日。 今日は安くなってました。 一匹食べちゃった。 このところ疲れが溜まってたので、これで一気に回復するぞ!

もう一個のはっぴょー

半徹夜で準備したのに〜〜 発表がなかった〜〜…。 ま、いいか。出来良くなかったし(←オイッ!!) さ、つぎつぎ。

笑う大天使

原作は全く知りません(申し訳ないです…)。 でも良いのです!ゼッタイ観に行くぞ!!! 上野樹里ぃぃぃ!! 関めぐみぃぃぃ!! いやっっっほぉぉぉ〜〜〜!!! 『笑う大天使』は京都シネマで8月5日から上映です!! みんな映画館へGO!!

やっぱり世の中そううまくいくわけではないらしい…。

今日は帰りが遅くて、晩ご飯を作る時間がなさそうでしたので、 スーパーでお総菜を買って済まそうと思っていました。 そして、そうなればここはやっぱり昨日も書いたとおり「鰻」でしょ!? ということで、スーパーも大分遅い時間にいったのですが、 全然安…

そういえば…

梅雨明けしないですねー。 もう7月下旬ですよ? 速く本格的な夏が到来してくれないかなぁ〜。 いや、暑いのはわかってるんですけどね…。

鰻は食べずに…

うどん食ってました。いーんだもーん。明日以降に食べるんだもーん。

IT戦士 岡田有花さん(通称:ユカタン)の肉声が!!??

はてな代表の近藤さんのはてなダイアリーで聞ける!! http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060714/1152843927 びっくりしたー。 ITmediaで記事を読んで、いろいろ関係サイトを巡っていたら突然たどり着いた。 今は時間ないけど、あとでゆっくり聞かせてもらいま…

土用の丑の日

今日だと思っていたら明日だった…。 明日買えば安いかな?と思ってたのに…。

柏原

ハウル

あれ?録画予約しといったのに?? 帰ったらパソコンが動いてない?? アレ?アレ?? ……しっぱい……なんで?

終わった〜〜〜

ゼミ発表終わった〜〜いろんな意味で〜〜…。 飲んだ〜〜喋った〜〜 さ〜次ぃ〜〜(泣) ねむい〜〜

ねむいー

ねむい〜ねむい〜 ゼミの発表の準備〜 やってない〜〜 おわらない〜〜 寝られない〜〜〜〜 ……(泣)

モノクロ写真にとって大事なこと。

今日、某「知り合いじゃないと入れないよ」のコミュニティーで 白黒写真をつらつらと見ていたのですが、 それを見ていて思ったのは、 一目見て「イイね!」と思う写真は、 画面にきちんと例外なく「黒い」部分が一定量存在する写真であるということ。 「撮影…

ヨーロッパ軒のウスターソース

先日山登りに行った帰り、晩ご飯には福井の街中に出て、 今回も「ヨーロッパ軒総本店」で名物のソースカツ丼を食べてきたんですが、 そのお店で使ってるソースを売ってたので、買って来ちゃいました。 # 以前も矢場とんでソース買ってきたなぁ…。 今日、晩ご…

太郎見てきた。

今日は午後から突然外出することに。 目的地は万博公園。 太陽の塔を見てきました。 きっかけはやはりまた与那国で会った面々。 岡本太郎の話題が盛り上がってて、 どうせだったら本物の太郎作品を見よう!ということで、 雨の中行ってきました。 どうしても…

メッセージが読まれた!

今日はずっとα-STATIONのスペシャル番組を聴いていたんだけど、 さっき、何気なくメールを送ったらすぐに読まれてビックリ。 あんな簡単に採用されるとは思っていませんでした…。

何とか無事に帰還しました。

詳しい話はまた今度。 今日はもう疲れたのでもう寝ます…。

荒島岳登山記録

前日夜に自宅を出発。午前1時に勝原スキー場の駐車所に着。駐車場はいくつかあるみたいだが、電話ボックスを改造した登山届記入所およびトイレのあるところで仮眠をとることにする。 結構この時は晴れていて、来る途中の道路上では月明かりに照らされて、シ…

登山前日

今日は大学で授業に一コマ出た後、 家に戻ってきて、準備をしがてら、 時間が来たらレンタカー屋さんに行き、 車を借りて、その後荷物を積み込み、 晩ご飯を食べ、午後9時にこちらを出発。 名神→北陸と乗り継ぎ、その後は国道をひたすら走って、 目的地の登…

台風&梅雨前線のバカ!

明日から北陸方面へ登山に出かける予定なのですが、 天気良くなればいいなぁ〜という淡い期待は見事に裏切られそうです。 おかしい、一週間前の予報では晴れマークが出ていたのに!(←一週間前なんてアテにならんって…) これではまるで「雨男」みたいではな…

K-AC8J

電車まで時間があったので、よくフィルムの現像を出しに行くカメラ屋さんを久しぶりに覗いてみました。 特売品の籠の中を物色していると、「PENTAX」と書かれた大きなアノ灰色の箱が。 「K-AC8J ACアダプタキット」としか書いておらず、 対応機種がなんなの…

写真公開

先日の八重山の写真と一緒に、この日に撮った紫陽花の写真も同じくアップロードしました。 90mmマクロと、12-24mmの2本立て。 マクロは去年も同じ被写体で練習しているので、大体使い方はわかってきたような気がします。 問題は広角。 むっずかしいなー。 「…

衝撃のニュースが!!

ジダンがMVP!! うっっっっっそおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜!!!?????