2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界バレー

いよいよ本日女子の大会が始まりました。 今チャイニーズ・タイペイ戦を観ていますが、 第1セットは良い調子で取れたのに第2セットはあっけなくとられ、 第3セットもリードを許しています。 う〜ん…小山修加が調子よかったのに…。 代わった落合は頑張ってる…

また帰省

今日からまた帰ります。 明日は横浜。中華食べるぜ!!

準備にバタバタ

今日は午後から専攻の発表会があって夜もそのまま飲み会に突入。 家に帰ってくるのが遅くなってしまったのですが、 明日の夜から帰省して、一週間帰ってこないという長期ロードに突入するので、 いろいろ準備しなければなりません。 さっさと寝ちゃいたい気…

家でだらだら

最近の週末はこういうパターンが多いなぁ…。良くないなぁ…。 まぁでも来週はまた忙しいしいいか。 本当は午後になでしこリーグの試合を見に行こうかとも思っていたのですが、 起きたのが遅かったりしてキャンセル。 一応結果だけ見たらINACがFC高槻に勝って…

奈良をお散歩

今日は奈良に用事があったのですが、早めに家を出られそうで現地で少し時間が取れそうだったのでカメラを持っていきました。 この前少し撮ったフィルムの残りが入りっぱなしだったので。 のんびり歩きながら気の赴くままにシャッターを切る。 この時間をすご…

またひたすらテレビを見てしまった…。

今日もまた帰ってきてからひたすら録画を見てしまいました…。 でもお陰で録り溜まっていたファイルは大分片付けられました。 HDDの中も大分空いてきた。

Dr.コトー診療所2006

本当にいろんなことが起きるもんだ。 もっと穏やかにのんびりとしたドラマが見たいのに…。 まるで与那国での日々のような…。 でもそれじゃ最近の刺激にインフレを起こしている視聴者が満足しないんだろうなぁ…。 毎週毎週事件が起きてたんじゃこっちの身が持…

日中韓サッカーU−21代表交流戦「日本×中国」

ひらやま〜〜手でゴールしてんじゃねーかーー(笑) もう少しキープできるようになったり、ドリブルで自力突破できるようになったら良いんだけど…。 他の選手は(凡ミスも多かったけど)イイ動きしてました。 特に両サイド。本田と中村。 ディフェンスラインも…

ネタ切れ

…だめだ。なんと言うことのない毎日を過ごしてる…。 録り貯めてたビデオを見てると、楽しいんですがなんだかなぁ…という気がしなくもない…。 挙げ句の果てに、今日は捜し物が全然見つからない。 もう諦めました。 また明日探すことにします。 だめだなぁ…。

スタミナ切れ

今日はなにか頑張ろうとしてもすぐに息切れ。 17時をまわった時点で遂に睡魔が…。 歳か!?歳なのか!!?? 夜になって突然学部生時代の友人から電話。 嬉しかったなー。 今度インドに就職するんだそうです。 夢が叶ったそうで。 スゴイ!! ガンバレよ!

送別会

…のつもりで企画したんですが…。 今日は沖縄で知り合った友人が今度長野に引っ越すというのでその送別会。 …のはずが、今現在住んでいるところが非常に良いところと以前に聞いていたので、 最後のチャンスと思い、いきなり引っ越し前のところに押しかけてし…

焼きうどん作った。

適当に作ったのに想像以上においしかった!!

いかん…

お昼ご飯食べたら胃に血液が集中してしまって眠くなりお昼寝…。 結局まとまった作業は進まず…。 まだまだやらなきゃいけないことがあるのに怠けちゃうなぁー…。

最近のドラマ

「のだめ〜」とか「アンナさんの〜」とか、キャストが見たくて見てるけど、 ドラマとしては(映像としては、かな)ひどい…。 正直言って、見ていてしんどい。 どちらも原作で一応一定の評価を得ている作品だからストーリーの今後の展開は期待しても良いのか…

まだまだあぶない刑事

水川あさみが出てたんですね。

結局晩ご飯食べずに済ませてしまった…

帰ってきてからちょっとモノをつまんで、そのあと軽く仮眠を取ってしまったらお腹がいっぱいになってしまった…。 ちゃんとご飯食べないとなあ…。

うい〜

勉強しなきゃなー。 と言いつつ、Dr.コトーを観、週末の予定を立ててる自分…。

そういえば…

SoftbankのCM、キャメロン・ディアスが出演してる! やるな、Softbank…。 いや、彼女が好きなだけなんですけどね…。

チャングム

先週、放送の後半を結局録画に失敗してみられなかった「宮廷女官チャングムの誓い」ですが、 今日、その後のお話である第49話を見ました。 せっかく政争が終わってスッキリし、これからミンの旦那と上手くやっていけるのかと思ったら、 今度は皇后側から…。 …

mocなでしこリーグ'06・ディビジョン1最終節

ちょっと遅くなりましたが…。 この前の日曜日、なでしこリーグのプレーオフ前の最終試合が行われました。 結果は、 ベレーザ 1-2 TASAKI 湯郷ベル 2-0 マリーゼ FC高槻 0-2 伊賀FC INAC 2-3 浦和 となりまして、 プレーオフ前の最終的な順位は、 順位 チーム…

試合の感想

結果だけしか見ていないのですが、 TASAKIペルーレは日テレ・ベレーザに勝ちましたね! ベレーザ、レギュラーシーズンで唯一の黒星がつきました。 INACはホームだったからかもしれませんが、あの浦和相手に健闘です。 試合終了直前まで同点だったみたいで、…

疲れたー

今日はいろいろまわって疲れた〜。 早く寝よ。

写真スキャン

なにか明確かつ急ぎな用事がなければ、フィルムのスキャンはどんどん後回しになってしまいます。 今日は夜から沖縄で知り合った人に会う用事があったので、 何か手みやげになるモノを…と思い、先日山に行って撮り、現像したままになっていたフィルムをせっせ…

今日も良い天気

…でも家でパソコンに向かっていました。 各種セッティング。 あ、でも午前中に郵便局とスーパーに行くためにちょっと外出した。 体動かすならまだまだTシャツ・短パンで丁度イイ感じ。

良い天気

今日の京都市内はすごく良いお天気でした。 久々に長く自転車漕いだけど、すごく気持ちよかった! こんな天気がいつまでも続けばいいのになー。

僕の大好きな…

ユタカさんの「東京USB」がめでたく(?)バージョンアップした模様で、 「東京USB2.0」になっていた。 久々に読ませて貰っていたのだけれど、相変わらず切れ味鋭い語り口でクスッと笑わせて貰っちゃいました(実際はクスッどころの騒ぎじゃない)。 名は体…

今日は早く帰れたのですが…

色々な偶然が重なり、今日は2時間ほどいつもより早く帰宅できました。 何かこの2時間でやろう!と思い、 早めに夕食を取ったのですが、 ご飯を食べたあと布団に転がりながらニュースを見ていたらそのまま2時間ぐっすり寝てしまいました…。 結局無為に時間を…

AFCアジアカップ2007予選 インド対日本

0対3で勝ちましたが…。 今ひとつ消化不良気味。 しかも原因は相手ではなく自分達であることは明白。 う〜ん。 そんな中、播戸が代表初ゴールを含む2得点。 勢いあるな〜。 一方先発の巻・山岸、途中交代の我那覇・佐藤寿人は不発。 我那覇はともかくとして、…

外出中の…

テレビ録画が全滅。 むき〜!! どうも休止状態から復帰するときに時刻がずれる症状が再発した模様…。 一時改善したんだけどなぁ…。 チャングム最後の30分くらい見てないよ〜。 もう再発しないことを願います。

つかれたー

朝帰ってきて、仮眠を取ったのだけどやっぱり眠い。 昼に、暑い中で体も動かしたし。 今日は早く寝よう。