2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「チャールズ・イームズ写真展 100 images × 100 words ─偉大なるデザイナーのメッセージ」@AXISギャラリー

チャールズ・イームズ写真展、5月20日〜6月8日に開催 | AXIS しっかり『チャールズ・イームズの100の名言』ももらってきました。 でもこれには写真は入ってないのね…。 イイ写真が多かったです。画面の切り取り方が絶妙。 さすがイームズ。 しかし、言葉の方…

結局見ちゃったよ…

欧州CL、3時35分から起きてしっかり見ちゃったよ…。 しかもその後早起きだぜ〜っ!って喜び勇んで研究室いこうかと思ったけど、 表彰式を待ちながらうたたねをしてしまい、 結局ビッグイヤーを掲げるお決まりのシーンを見られずに夢の世界へ。 結局一日オフ…

モノクロフィルムも現像から上がってきた。

沖縄で撮ったモノクロフィルムも現像から上がってきました。 T-MAX処理をお願いしたので1週間近くかかってしまいます。 しかも現像だけで1本当たり1,000円(税抜)! 高いなぁー…。 とりあえずボチボチスキャンし始めます。 週末に会う人には関係する写真だけ…

何必館・京都現代美術館-『エリオット・アーウィット展』

http://www.kahitsukan.or.jp/elliott/elliott.html:何必館・京都現代美術館公式Webサイト 開催されてるの全然知りませんでした…orz不覚…。 今週末で会期終了なので、慌てて行ってきました。 間に合って良かったー。 でも初めから知ってたらエリオット・アー…

645のフィルム

連休中の沖縄で実践投入したMamiyaのM645 1000Sのフィルムが上がってきました。 Kodakでも、リバーサルは(コダクロームじゃなければ)仕上がりが早いです。 しかしショックな出来事が…。 フィルムの入っている袋の「その他」欄に「カブリ」の文字が…。 実際フ…

内地の食事

久々に内地の食事を食べましたが、 やっぱりこれはこれで美味しい。 今日はおからを食べました。ウマイ!!

日入時間

毎年恒例の西方遠征より昨日帰ってきました。 今日、京都でもだいぶ日の入りが遅くなっていることに気付きました。 日に日に夏に向かっているんですね。