2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

…と思ったら…!?

上の記事を書いた直後にユタカさんの投稿に気がつきまして、 なんとこのはてなダイアリーに引っ越してこられるそうです!! ビックリ!! http://d.hatena.ne.jp/yutaka_tokyo_usb/ 「さようなら」を言った直後だけにちょっとばつが悪い…。 なんだかなぁー。…

そういえば…

いつも愛読させていただいていた「東京USB」(いつの間にか『2.0』がとれてた…)。 写真と文章の妙にいつもいつも感嘆し、酔いしれさせてもらっていたのですが、 どうなっちゃうんだろう…もう見られなくなっちゃうのかな…。 それはあまりにも悲しすぎる…。 …

TOPVALUのバナナチップ

…まずい…。 最初、船の中で食べたら酔いそうになって速攻で食べるのを止めたんですが、 今食べてもあまり美味しくない…。 量は結構多いのに…。 完食できる自信ないなぁ…。 牛乳とかに浸して戻しながら食べるかな…。 同じシリーズでもジャイアントコーンは美…

うげぇーー

今日、昨日予約したBonnie Pinkのライブチケットを発券してみたら… ……2階席だった…。 なんだよー!先行予約ってそういうもんなの? さすがにがぶりより、というのはファンクラブにでも入ってないとダメなんだろうから期待していなかったけど、 いくら何でも…

Bonnie Pinkのライブ予約しちゃった。

旅行中に立ち寄ったローソンでローソンチケットのパンフレットの表紙が Bonnie Pinkでした。 なんだろーなーと思ったらニューアルバム発売だそうで…。 全然チェックしてなかった…。 んで、よく見たらライブもあるじゃないですか! しかも京都公演の先行予約…

帰ってきました

つかれた…。 船の中で結構寝たけど、それでもやっぱり疲れた…。 帰ってきたの午前0時くらいだもんな…。 でも結局選挙結果が気になってテレビ見ちゃうんだよな…。 洗濯したりとかしてたしね…。 んで、結局寝たのは3時過ぎくらいだったような…。 でも旅行中の…

AFCアジアカップ2007 3位決定戦 日本対韓国

PK戦の末、日本敗れましたか…。 最後の方はつくづくついてませんでしたね。 あーあ、これでコンフェデの楽しみもなくなっちゃったな…。

AFCアジアカップ2007 日本対サウジアラビア

ま〜け〜た〜〜〜〜………。 映像見たかった…。

AFCアジアカップ2007 日本対オーストラリア

携帯でチェックしてました。映像見たかったよ〜! とりあえずPK戦を制して日本がからくも勝利したみたいですね。 どうにかワールドカップの雪辱は果たしたのかな…。 でもどうせならもっとすっきり勝って欲しかったな。相手には退場者も出てたみたいだし。疲…

北海道上陸!

人生初の北の大地です! 今札幌。思ったほど寒くなくて、Tシャツ短パンで歩いてます。

船乗りました!

1時間後に出航です。 待合室で早速話しかけてきてくれる人がいるあたり、さすが北海道行きのフェリーならではです。

今夜から

北の大地を目指します! その前に… !!?? 学部生の時以来です。

バタバタ

旅行前でバタバタ。 メインの準備は明日の昼間にする予定だけど、細々と気がついたことを早めにやってる。 ネットで調べる関係や地図作りなどなど。 その一方で、不在中の録画予約のために少しでもHDD容量を確保するため、 古いファイルから視聴。 忙しい…。…

焼きが回ってる

昨日の夜は徹夜明けでもうろうとしていたので、 早く寝ようと思っていたのですが、 結局何だかんだで寝るのが遅くなってしまいました。 そうしたら案の定、朝起きるのがツライ…。 もう若くない…。 一仕事終えたので、夜は溜まっている録画を処理。 長期不在…

徹夜明け

昨日、課題をやろうと思ってたら地震が起きてしまい、 一日中チャンネルチェックしていたのは既に書いたとおりですが、 予想通り、そのまま一晩中テレビをつけながら課題をやり、 一睡もしないまま研究室に行きました。 でも、そんな状態なのに昼間は運動と…

AFCアジアカップ2007 日本対ベトナム

立ち上がり5分にオウンゴールで先制された時はどうなるかと思いましたよ。 まぁ時間的には早い時間帯だったので、 落ち着いてやれば取り返せると思ってはいましたが、 すぐに俊輔の鋭い切り返しからのセンタリングに巻があわせて同点。 これで落ち着きを取り…

平成19年新潟県中越沖地震

朝起きて、洗濯をしながらパソコンの電源を入れ、 メールチェックをしようとしていたら、 ページの片隅にニュースの一覧が出ていて、 どうも地震が起きたみたいなことが書いてありました。 その時はなんだろうな?とたいして興味が沸かなかったのですが、 ち…

外出

ストームクルーザー・ジャケット、取り寄せが届いたとの連絡を昨日受けたので、 今日、雨が止んだので取りに行ってきました。 まさか雨止んじゃうなんて…。風は強かったけど…。 ついでに、金曜日に買ったトレッキングシューズの慣らし履きもしてきました。 …

いかん…

やることがあるから、と思ってこの週末を空けていたのに…。 無為に過ごしてしまった…。 この2週間ほど、Perfumeばっかり観たり聴いたりしています。 ACのCMがいけないんだ…。

AFCアジアカップ2007 日本対UAE

やっと日本らしいサッカー(それでも芝の長さは相変わらずだけど)が少しは出来るようになってきましたね。 前半だけで3点! レフェリーはちょっと変なジャッジが多かったけど。 PKのシーンはなんでキーパーのファールなのかよくわからなかった。 あのくらい…

雨のなか…

授業が休講になったにもかかわらず大学に行ってきました。 だって、フェリーのチケットが出来たって言うんだもん。 ガイドブックとかの本も買いたかったし。 あと、靴も欲しかったんです。 ゴアテックスなどの防水素材が入っているトレッキングシューズ。 で…

FIFA U-20ワールドカップ 2007 日本対チェコ

残念! 調子よかったのに! イイチームだったんだけどな…。 完全にチェコを圧倒していたと思いました。 こういう少しの差がまだまだ存在すると言うことなんでしょうか。 メンタルの差かな…。 返す返すも残念。

モンベルショップへ

今日はバイトを休んで、モンベルショップへ行ってきました。 ファクトリーアウトレットが買えるお店が近場にあるんですよ。 ちょっと行くのが面倒臭いのですが…。 その前に自転車のパンクを直したりもしました。 で、念願のモンベル・ストームクルーザーを買…

今日はなんか疲れたから…

早く寝る!! もう寝る!!!

昼間は会議の手伝い。 会議後はさっさと失礼して家で晩御飯を作ってました。

ドロー

アジアでの戦いは、残り数分で結果が手のひらからこぼれ落ちていくことが多いなぁ…。 こんなんじゃオーストラリアにはまた負けるな…。 それにしても、ただでさえ落胆していたサポーターにとって、 オシム監督のあの逆ギレインタビューは更に落胆させられまし…

アジアカップ2007 日本対カタール

芝が長いなあ…。 手でハサミを使って芝刈りしてたからなぁ…(笑)

U-20ワールドカップ 日本対ナイジェリア

スコアレスドロー。 イマイチな試合だったなぁー。 サブのメンバーは正直ヤバいんじゃ…。 レギュラーの梅崎や福元、途中からの安田や柏木なんかがいなかったら負けてたんじゃないかな…。 決してナイジェリアも調子が良かったわけではなかったと思うのですが…

蛇口交換

以前から、水道の蛇口の締まりが悪く、かなり堅く締めないと水が漏れる状態でした。 随分我慢しながら使ってきたのですが(水道の元栓がどれなのか確認するのが面倒で…)、 先日、かなり堅くしめたのにそれでもポタポタたれるという状態になり、遂に我慢の限…

北海道行き決定!!

大学に行ったついでに生協に行き、旅行カウンターでフェリーの切符を予約してきました。 何日か前から新日本海フェリーのWebサイトをチェックしていたのですが、 帰りの便について、僕の希望日は既に△(残り数少々)が付いていて、ちょっとヒヤヒヤしていた…