2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

すごいメンバー…なんてもったいないんだ…。 リザーブのメンバーでもう一チーム作っても互角に戦えそうだ…。 さあ、いよいよ試合開始!

うひ〜!

やってくれたぜ、ヒデ! さすが。 でも、ドローじゃなぁ…。 ワールドカップ本大会じゃ、勝てるときに勝っておかないと…。 …勝てる時じゃなかったってこと? 前半の攻めを見ていたら結構期待できたんだけどなぁ。 高原もイイ動きしてたし。 久保が不発だった…

イタイ!イタイ!@本屋

いつも立ち寄る本屋にて。 何気ない本棚(パソコン関連書籍コーナー)です。 ん? 裏側も… せめて片方だけであって欲しかった…。

仙台名物

今回は牛タンは食べませんでした。 今まで散々食べたし。 お金をケチりたかったというのもありました。 本当は困っている牛タン屋さんを救う意味でも食べてあげたほうが良かったんでしょうか? でも、売れば売るほど赤字になるとも聞いたしなぁ…。 この機会…

ベーグル

JR仙台駅一階でベーグル売ってるお店発見!ベーカリーカフェ・デリーナ。

大学入試

校門の前でチラシを配っている人がやたら多いなぁと思ったら、明日から大学の二次試験なんですね。 世の中の動きについていけてない…。ガンバレ受験生!

夜は意外と長い

今まで、家に帰ってくるとご飯の準備をしたりお風呂に入ったり、 ネットで最低限やらなければならないことをやったりしていたら すぐに何時間も経ってしまって、気がついた頃にはもう寝る時間、 なんてことがよくありました。 でも先週くらいから、夜帰って…

やっとリアルタイムで見られました。

アジアカップ一次予選日本対インド戦。 今回はリアルタイムで見られました。 前半は小野の、ジーコジャパン記念すべき100得点目のゴール以外はいまいち盛り上がりに欠ける試合展開。 後半になってようやくフォワードにボールが渡るようになり、終わってみる…

日本対フィンランド

やっと見終わりました。 久保復活ゴールおめでとう! 小笠原スーパーゴーーール!! ホームだった&その他諸々の原因が大きかったとはいえ、 ともかく勝てて良かった! これで少しは自信を持ってプレーしてくれたら…。 ドイツでは如何に自分達のサッカーをす…

ついでに…

昨日、その某お店でついに腕時計をゲット! 今回はちょっと奮発してイイモノを買ってしまいました。 昨日から眺めてみてはニヤニヤしてます。 大事に永く使うぞー! ポイントもだいぶたまりました。

まだ売ってないのか…

昨日、「新宿西口駅の前」の某大型カメラ店にいって色々物色してたんですが、 例のブツはまだ売ってませんでした…ちょっと現物が見てみたかったのにな… 発売されたらしばらく市場の評価を見て、その後買ってしまいそうな予感…。 って、今日改めてメーカーサ…

夕暮れの新宿駅

ちょっと寒いです…。

ベーグル屋さん

JR新宿駅構内地下にベーグル屋さんあり。

ほっとする

1時間ほど前に、ようやく実家に着きました。 すぐにお風呂に入れたりして、やっぱり実家を楽だなぁーとしみじみ噛み締めているところです。 明日も早いのでさっさと寝ようと思います。 おやすみなさい…。

また関東へ

今週末も帰省して、とあるイベントに参加してきます。 2月は毎週末外出です。 忙しい忙しい。

う〜頭痛い…

ここんとこ毎週呑んでる気が…。 さっき終電の時間が近づいてきたので、店を出る直前にカクテルの残りを一気飲みしたのが失敗でした…。めちゃめちゃ頭痛い…。 つくづくお酒に弱いなぁー…。

暖かかったですねー。

今日は今までが嘘みたいに暖かかったですね。 ちょっと体を動かすと汗をかくくらい。 なんでも、静岡では摂氏24.6度まで上がったそうで。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000198-kyodo-soci これじゃあ初夏ですね。 寒かったり暑かったり。 …

やっとチョコ買える

この冬はなぜかチョコレートを食べるのにはまってます。 だけどここ一週間くらいチョコが切れたのに補給できませんでした。 だって、なんだかこの時期、大の大人の男が一人でチョコレート買うのって気が引けるんですもの。 やっと大手を振ってチョコが入手で…

アメリカ戦ようやく見ました。

土曜日にやってたサッカー・アメリカ戦、ようやく録画を見ることができました。 2−3ですか…。まあこんなもんなんでしょうか。でもアメリカはかなり多くの海外組がまだいるそうで…。彼らが入ったときにどういうチームになるのやら…。 一方日本は国内組だけ…

路面電車

僕は路面電車が身近ではないところで育ったので、路面電車にはちょっとした憧れがあります。 今でも日本の地方都市では路面電車が頑張っているところが相当数あります。 地方における人員輸送の主役をバスに奪われつつある現在、 頑張っていって欲しいと思っ…

東海道線

久々にJRに長距離乗りました。 最近は長距離移動はもっぱら高速バスだったので。 もしくは長距離移動してなかったので。 やっぱり電車はいいなぁ。 どんな景色が見られるんだろう…っていうワクワク感がたまりません。 各駅停車の旅が一番! ……だけど目的地ま…

思い出せない…

ちゃんと毎日エントリーしようと思っているのですが、このところ出来ない日が続いております。 それでも、書く内容は決めていて、それを忘れないようにタイトルだけはエントリーしておいているのですが、ついに恐れていた事態が発生。 タイトルのエントリー…

パソコンのリカバリー方法について

う〜頭痛い……

日本酒しこたま飲んでもうた〜…。

「郊外意識と写真」

MySQL、PHP、Perl…

西遊記

フジテレビ系列の「西遊記」。 今シーズンは連ドラは全然見る気なかったのですが、 これはなんとなく見るようになってしまいました。 まさか水川あさみが出てるとは思わなかった…。 しかもチャイナですよ!(西遊記だから当たり前か…) しかも深津絵里も良い…

久々の休日

今日は特に何も予定が無かった(入れなかった)ので、家でダラダラ出来ました。 このところずーっと週末は予定が入っていて、 一週間の疲れが抜けないまま月曜日を迎えて新しい週がスタート というのが続いていて、しんどかったんです。 ほんっとうにダラダ…

おじさん!間違ってますから〜!!

今電車の中です。 目の前にこれから登山する気マンマンのおじさんが座ってます。 妙に落ち着きがなく、あれこれいじっていますが、 先ほどザックの中から中高年登山者三種の神器の一つ、 スパッツを取り出して装着し始めました*1。 「電車の中から付けていか…

今気付いた(2006-02-14)

この日のエントリーしてないじゃん! 今気がつきました。 うーん、何があったか思い出せない…。 思い出したら書きます。 こういうことがあるから毎日サボらず書かなきゃダメなんだよなぁ…。