2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違いかも

先程、上記のように書きましたが、 ひょっとすると勘違いかも。 というのも、タブレットを同時に接続していたから。 ウチの環境だと、タブレットが挙動不審になることが多いので。

マウスが不調

今日になって突然、常用マウスが不調に。 左クリックがヒットしないときがある。 以前にもこういうことあったなぁ…。 こういう時、改めてマウス(に限らず入力機器)は消耗品だなぁと思います。 次は何買おうかな…。 今はMicrosoft製品だから、次はLogicool…

今年のなでしこ・リーグ

忘れないうちに書いておこうと思います。 今年も応援しに行くぞ! mocなでしこ・リーグ公式Webサイトから http://www.nadeshikoleague.jp/news/2006/070316-02.html 【リーグ】2007シーズン ディビジョン1日程 07.03.16 2007シーズンのディビジョン1の日程を…

今日の一日

お昼にサッカーをし、午後から大学へ。 一通り用事が済み、何を買うでもなく生協の書籍売り場へ。 色々見ていたら、欲しいと思っていた本が一通り揃えて売られていました。 以前来たときは全然無かったのに…。 そこでまとめ買い。 ところが、その時持ち合わ…

バイト

今日で、来てもらっていた学生バイトさんが最終日。 いろいろサービスしちゃいました。 すると最後にサプライズが…!? またお会いしたいものです。

メール

今日は日中珍しく沢山メールが来た。 一つは桜の写真でも撮りに行きますか?というお誘いのメール。 嬉しい。 もう一つは、昨年波照間島で知り合った人から、「今年は行かないの?」というメール。 お返事で、「今は八重山とハワイ(ハワイ島)で迷ってます…

愛知へ。 現場で意外な人(後輩)に遭遇。 元気そうで何より。 こういう意外な出会いはイイですね。

朝から一生懸命仕事しました。 よく働いた! 人に指示を出しながら仕事するのは大変だ!

あれ?

今日、バスの時刻表を撮ろうと思って、 手っ取り早く携帯のカメラで済ませようと思ったら… あれ?画面が真っ暗…。 それでも写ってはいるのかな?と思って撮るだけ撮って再生してみると、 真っ暗の画面の中にぼんやりと何かが写ってるような写っていないよう…

キリンチャレンジカップ2007日本対ペルー戦

巻・高原ビューティフル・ゴール!! おめでとう! 特に巻は喉から手が出る程欲しかったゴールだったことでしょう。 タイミングはどんぴしゃで、きちんと地面に叩き付ける良いヘディングでした。 インタビューで、「使い続けてくれたオシム監督に感謝したい…

久々に飲んだ。

今日はこの春で研究室を去る方々の歓送会。 久々に飲みました。 いつも帰ってくるとお腹空いてるんですが、 今日は一次会で結構食べられたので、 帰ってきてからもお腹いっぱいで良い感じです。

バイトバイト。 夜は溜まっていた録画番組を消化。

足慣らし第2弾

今日は博物館に特別展を見に行く予定だったのですが、 それ単体だと用事としてはすぐに終わってしまい、面白くないなーと思っていたところ、 前日の天気予報が「明日は良い天気」と言っていたのを聞き、 急遽ハイキングもすることに。 そそくさと準備をし、…

昼からお仕事お仕事。

昼から研究室に行って、自分の作業。 Debianの入れ直しとかしてた。 今回はKDEをインストール。 やっぱクリーンインストールは気持ちいいわ。

昼から学会参加。 本当は午前中から行くつもりだったんだけど…。 でも、急いでレジュメを読んだら、なんとなく議論はわかった。

今日は、

良いお天気でした。 近所のお寺と大津市に行ってきました。

ふざけんな!!テレビ大阪!!

FIFA女子ワールドカップ中国2007予選プレーオフ「メキシコ×日本」 何で試合中にCM入れんだよ!! (以下追記) と、憤慨していたのですが、後半になったらCMが入らなくなりました。 前半に集中的に入れて、後半はなるべくCMが入らないようにしていたみたいで…

午後からバイト

午前中に研究室に行き、少しLinuxを触ってから、午後からバイト。 Linuxの方ですが、Debianを途中までstable状態で稼働していたのですが、 先日突然unstableに置き換えようと思い、aptで色々とダウンロードやインストールをしていたのですが、上手くいかず。…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

忘れないうちに…。

そこそこ筋肉痛

あんまり疲れていないつもりが、意外と疲れてました。 随分寝坊しちゃいました。 あんだけ歩いただけでこんなに疲れてしまうとは…。 サッカーしてても何の役にも立ってないですな。 使う筋肉や部位が全然違うらしい…。 今後はコンスタントに山登りをするよう…

後輩とハイキング

久々に山登りした…。 大文字山に軽く登って、ホワイト・ナイルというビールを飲んで帰ってきました。 帰りは南禅寺から哲学の道をブラブラ。 銀閣寺前から白川通りに出て、喫茶店で一服。 そのあと久方ぶりにハイライトに行ってジャンボチキンカツご飯大盛り…

この日も午後からバイト

午後からバイト

予定キャンセルor延期

昨日の夜、無理して遅くまで起きていたのがたたって、大幅に寝坊。 本当は今日やろうと思っていたことを遂行できず。 あ〜あ。

母校へ

久々に母校へ。 後輩達と会えて楽しかった。 本当はもっとおしゃべりしたかったんだけど、 すぐに帰ってきてしまいました。 残念。 もう会う機会も無いのかな…。

めでたいこと

今日ちょっとした目出度いことがありました。 でもちょっと寂しくもあります。 3月は別れの季節とはよく言ったものです。

ひさびさに

1日働きました。 でも勉強は全然してません…。

録り貯めてたドラマ

最近、ちょっと時間があるので過去に録り貯めたまま見ていなかったドラマなどを見てます。 録画→見るのサイクルが一度途切れるとそのまま死蔵してしまうことが多いんですよね。 でも今回集中的に消化しているので、 少しはHDDの容量改善にも貢献できそうです…

確定申告

源泉徴収された所得税額が4万5千円ほどあるので、 それが帰ってくる見込み。 何買おっかな〜…。