太郎見てきた。

裏側…

今日は午後から突然外出することに。
目的地は万博公園
太陽の塔を見てきました。


きっかけはやはりまた与那国で会った面々。
岡本太郎の話題が盛り上がってて、
どうせだったら本物の太郎作品を見よう!ということで、
雨の中行ってきました。
どうしても今日じゃなきゃいけない理由もあったし。


雨が降っていたこと自体は残念だったけど、
想像以上に巨大な太陽の塔にはビックリさせられたし(裏側も初めて見た)、
みんなにも会えたし、最高の午後でした。


公園には閉園時間までいて、その後お茶でも飲みにいこうかということになったのですが、
あいにく公園駅の周辺には良さそうな喫茶店がありません。
どーしよーかー、と困っていたら、メンバーの一人が
「ここまで来ているんだったら、伊丹空港行くか!」
この一言でスグに決定。


みんな旅好きだから、空港にいる間中、「あーヒコーキにスグにでも飛び乗ってどっか行きてー!」を連呼。
やっぱりそうだよね。
で、離着陸する飛行機を見ながらおしゃべり。
ACTUSで売り物の椅子に座りながら雑談。
楽しかった。


最後は「551蓬莱飲茶CAFE」に閉店まで居座ってトーク
とりあえず、美味しいもの食べにまたみんなで何処か行こう!(特にアジア)ということに。
「冬の韓国激辛ツアーで暖まろう」はかなり面白そう。


またみんなで会おうね!