K-AC8J

電車まで時間があったので、よくフィルムの現像を出しに行くカメラ屋さんを久しぶりに覗いてみました。
特売品の籠の中を物色していると、「PENTAX」と書かれた大きなアノ灰色の箱が。
「K-AC8J ACアダプタキット」としか書いておらず、
対応機種がなんなのかとか全く書いておらず。
ただ、「700円」という値札が付いているのみ。
でもその安さがなんとなく気になって、家に帰ってすぐに調べました。


すると…
僕の使ってるOptioS対応のACアダプタキットじゃないですか!!
しかも、PENTAX様々で、現在最新の機種でも対応しているとのこと。
下位互換性をもたせてくれてありがとう!
OptioSには、バッテリー充電器は付いてるんですけど、
ACアダプタは付属してないんですよ。
長時間撮影しなきゃいけないときとか(今まであんまりそんな機会はなかったけど)、
どうすんねん!と買った当初からずっと思っていました。
やったー!超格安で手に入れちゃった!
しかも、機種変更しても使えるということで、かなりお得!
僕の使ってる初代のOptioSは動画撮影が30秒までなんですが、
ある世代以降の機種は記憶容量いっぱいまで動画撮影出来るので、
簡易ビデオカメラ的な使い方も出来るのです。
そういうときは絶対ACアダプタは必要でしょう。


来るべき日のために速攻で買ってきました。
ラッキーラッキー!!
通常の値段は5,040円だって!?