毒を以て毒を制す

暑い!!
暑い!!!
暑い!!!!


…というわけで、暑さを克服するには辛さだろう!ということでカレーを作ろうと思いました。
でも、ただのカレーはいつも作ってるから面白くない!
ということで、今回はちょっと奮発して(カレーはいつも節約メニューなのです。)、
タイのグリーンカレーを作ってみることにしました。


といっても、セットを買ってきて作っただけですが…。
指定された野菜を一緒に買って(旬のものが多いから安かった)、
指示の通りに作りました。


イカレーって、実はちゃんと食べたことなかったんですよ。
今回、作ってて、「本当に辛いんかいなー?」と思ったのですが、
(だって、ココナッツミルクとか入れるんですよ?)
歓声直前にスプーンでちょこっとだけすくって味見してみると……
カレ〜〜〜ッッッ!!!!
なるほど、噂どおりです。


実際に食べ始めると、ご飯がすすむすすむ。
カレーはちょっと多めに作ったのですが、
ご飯があっという間になくなってしまい、
あと2回くらい食べられそうなくらい残ってしまいました。


あと、食べ始めてすこしパンチが足りないなぁーと思ったんですが、
そういうときはナンプラーを入れればいいみたいですね。
今回はあいにく持っていませんでしたが、
入れるとどんな風に変わるのかも興味が湧きました。


今度はちゃんとしたお店で食べよーっと。
だれか食べたい人いたら一緒に行きませんか?