なでしこジャパン

くぁぁぁ〜〜〜〜ッッッ!!!!残念!!!
男子のリベンジならずか…。


やっぱヨーロッパ(オーストラリアも体格的にはヨーロッパなので…)との差は大きいなぁ…。
アジアでは強いのになぁー。
アジアとヨーロッパとの間にものすごい差でもあるんだろう。きっと。


でも、細かいパス回しにはやっぱりオーストラリアは付いてこられなかったから、
これが勝つための秘訣になるのかな。
あとはやっぱり最後まで走り負けないことだね。
オーストラリアの選手の方が先にばててたし、
そこでもう一踏ん張りできれば日本も勝てるんでしょう。
ガンバレ!日本代表!!


今回の注目選手。
澤選手はやっぱりうまい!!
ずば抜けてますね。
状況判断能力がスゴイ。
司令塔ですな。


あと磯崎選手。
後半、希薄のプレーで何度もオーストラリアのチャンスの芽を摘み取っていました。
すごいすごい!


今日のなでしこジャパンの試合を見て、
女子サッカーももっと応援しなきゃいけないと思いました。
選手のほとんどがアマチュアなんですよ?
スゴイと思いません?


というわけで、僕はなでしこリーグの後半戦最初の試合、
9月3日の高槻での試合を観戦しに行こうと思ってます!
今日調べて驚いたんだけど、女子サッカーの試合って、無料なんですね!(一部有料試合アリ。でも1,000円)
これは応援しにいかなきゃ!
ガンバレ女子サッカー