どうしちゃったのよ!?デポルティボ・サプリサ!

見ました?トヨタカップ
いや〜今日も凄かったですね!
開始早々2分過ぎにクラウチ*1の右足のボレーがサプリサゴールに突き刺さったら後は終始リバプールペース。
打つわ打つわのシュートの雨あられ
ジェラードのノートラップシュート凄かったなぁー。
いくら北中米カリブ海がスゴイと言っても、
やっぱりヨーロッパを勝ち抜いてきたチームはすごさが桁違いだなぁー。
やられました。
昨日見たイテハドの健闘がまだ脳裏に残っていたもんだから、サプリサも互角の戦いをするのでは?なんて甘い考えをしていましたが、
激甘でした。
なんじゃこの一方的な試合は!?
まぁサプリサの方はディフェンスの調子が悪かったのかもしれませんし、
選手が全体的に緊張していたとか、何か要因があったのかもしれませんが…。


今日はヨーロッパチャンピオンの底力を見せつけられた気がしました。
やっぱヨーロッパはスゲー。

*1:クラウチは大きいだけで、セットプレーの時にしか役に立たないのかと思いきや、上手い上手い!スゴイ!足回りもすごく上手いんですねー!あわやハットトリックか!?と楽しませてもらいました。天は二物を与えるんだなぁ…。