小梅とその仲間達

え〜、実はロッテの「小梅」キャンディが大好きです。


味は当然ですが、バックグラウンドストーリーがあるのが1粒で2度楽しめます。
http://www.lotte.co.jp/products/candy/02.html
本にもなってるみたいです。
http://www.kindai-japan.com/koume/koume_index.html


そんな小梅には数多くの仲間達がいることをご存じですか?
近頃は期間限定で色々な味のキャンディとして登場します。
このところは小梅ちゃんの従姉妹が登場しています。


秋に登場したのが小彩(リンゴ味)。
http://www.lotte.co.jp/news/news234.html

こちらはパッケージが2種類用意されてて、小彩の着ている着物の柄が違うんですよ!
写真は縦縞模様ですが、もう一つはピンクの矢羽根模様。
最初に何気なく買ったのは縦縞模様のパッケージで、
もう一つあるということを知って、慌ててお店に走りましたよ!


そしてこの冬登場しているのが小雪(イチゴ味)です。http://www.lotte.co.jp/news/news272.html


あの小袋の裏に書かれている小ネタがいつも楽しみなんです。
あとは一袋に2つだけ入っている大玉。
皆さんは大玉は先に食べちゃいますか?後に残しておきますか?
僕は後者のタイプです。


和服少女サイコ〜!!(ヤバイヤバイ…)