今日もサッカーネタで。

昨日のエントリーはサッカー一色だったわけですが、
今日もサッカーネタで。


トヨタカップ見られました?
いやー、迫力ありましたね。
国代表とは違って、クラブチームはプレーヤー同士の連携が出来ているので見ていて面白いですね。
実際の強さも国代表よりもクラブチームのほうが上なんでしょうか。
だから「地球一決定戦」って言われるんでしょうけど。


今日はアジア代表のアル・イテハドとアフリカ代表のアルアハリが対戦。
前半(や後半のある時点)はアルアハリがかなり組織的なサッカーを見せていて、
アル・イテハドなんて前半は前に縦パス出すだけだったのに、
後半になったらプレースタイルが反転。
結局アル・イテハドが虎の子の1点を守りきりました。
現在、公式戦55試合無敗というとんでもない記録を持つアルアハリは残念でしたね。
前半にシュートを決めていれば…。


明日はシドニーFCの一選手としてカズが出場するそうです。
さて、往年の名選手のプレーはいかに?