北海道行き決定!!

大学に行ったついでに生協に行き、旅行カウンターでフェリーの切符を予約してきました。
何日か前から新日本海フェリーのWebサイトをチェックしていたのですが、
帰りの便について、僕の希望日は既に△(残り数少々)が付いていて、ちょっとヒヤヒヤしていたので、
無事に予約が取れてほっとしました。
すぐその足で電話ボックスに行き、札幌から稚内への夜行バスの予約もゲット。
こちらも取れなかったらどうしよう…と思っていたのですが、
無事に取れて良かったです(というか、あっけなく取れました。札幌の予約センターは何度電話しても繋がらなかったけど…。稚内営業所に電話しました)。
往復のフェリーが予約できなかったらダメなので、
こちらが取れてから、と我慢していて、精神的に良くなかったですが、
無事取れてほっとしました。
あと、現地の滞在は基本的にテントなので、予約はせずに済みそうです。
まぁ状況によっては現地で連絡取って、宿に泊まるかもしれないけど。


さぁ、これで基本的な環境は整いました。
後は色々下調べを進めて、必要なモノを買いそろえて…。
いよいよ本格的に動き始められます!


え?どこに行くかって?
最北端です!
そして最北の日本百名山です!!


1年の間に最南端と最北端を踏めるなんて!
そんな人一杯いるんだろうけど…。
ええ、僕もミーハーですよっ!どうせ!