AFCアジアカップ2007 日本対ベトナム

立ち上がり5分にオウンゴールで先制された時はどうなるかと思いましたよ。
まぁ時間的には早い時間帯だったので、
落ち着いてやれば取り返せると思ってはいましたが、
すぐに俊輔の鋭い切り返しからのセンタリングに巻があわせて同点。
これで落ち着きを取り戻すことが出来ました。
その後はこれまでの問題点をしっかり修正したプレーで、
終わってみれば4-1と大差で勝利しました。


この後、しばらくこのベトナムで試合が続くので、
独特なピッチコンディションや気候は慣れてきているとは思います。
問題はやはり、立ち上がりや終盤のミスをいかに起こさずに手堅く試合を進められるかにかかっていると思います。
今後はトーナメント戦で一発勝負ですから、
頑張ってもらいたいと思います。
頼むよ、オシム・ジャパン!