平成19年新潟県中越沖地震

朝起きて、洗濯をしながらパソコンの電源を入れ、
メールチェックをしようとしていたら、
ページの片隅にニュースの一覧が出ていて、
どうも地震が起きたみたいなことが書いてありました。
その時はなんだろうな?とたいして興味が沸かなかったのですが、
ちょっとポータルサイトを訪れてみると、「震度6強」の表示。
「デカイじゃん!!」と、すぐにテレビをつけると、既に各局が特番を放送していました。
時間を追う毎に状況がだんだんわかってきたのですが、
かなりひどい状況。しかも余震もかなり大きいのが起きています。


夕方に、こちらでも震度3程度の地震が起きまして、
ちょっとビックリしました。
#うわ、今度は茨城県南部でも震度3だ!
#今度は北海道で震度4だ!!


そんなこんなで、一日中チャンネルチェックしているので、
今日やろうと思っていた課題が全然進みません。
夜中やるしかないかなぁ…。