mocなでしこリーグ第7節@神戸総合運動公園ユニバー記念競技場

朝、東京から帰ってきて、
眠気で重い頭を抱えながら行ってきました。我ながらこの熱心さに感心する…。


やっと念願のユニバー記念競技場に行くことが出来ました。
おそらく兵庫のなでしこリーグ試合会場の中では、
一番交通の便が良いところじゃないでしょうか。


今回は2試合同一会場だったのでお得感も増しました。

雨天での試合で、ピッチコンディションは不良。
バウンドが伸びるし、パスのボールは止まるし、
選手は大変そうでした。


試合は、最初アルビレックスが先制して、
大丈夫かペルーレ!?と焦ったのですが、
その後は落ち着いて自分達のサッカーをし、
終わってみれば2-1で勝ちました。
でも、途中、相手の見事なパス回しで、何回か最終ラインの裏に抜け出されて、
キーパーと1対1、という状況を作り出されていました(シュートの精度が悪くて大丈夫だったけど)。
ホーム、ピッチコンディション不良、という条件が無ければどうなっていたことか…。


今までは、ペルーレといえばアジアの壁、いや、FIFA女子ワールドスターズに選ばれたから世界の壁かな?
磯崎浩美選手が好きで応援していたのですが(今でももちろん一番応援してますよ!)、
前回三木での試合でゴールを上げたときから、右サイドバック甲斐潤子選手にも注目するようになりました。
良いプレーするんですよ。
ディフェンスもしっかりするし、攻撃の起点になるクロスも上げられます。
なにより、一生懸命さが伝わってくるプレーが見ていて応援したくなります。
今後も注目していきたい選手です。
それにしても、僕はサイドバックの選手に弱いなぁー。
ガンバ大阪の加地選手とか好きだし。

ホームのINACはスゴイ応援なのに対して、大原学園はちょっと可哀相なくらいのアウェーっぷり。
ピッチコンディションは相変わらず良くなく、プレーはしにくそうでした。
今回、INACは自慢の外国人選手が一人もいない状況。
何かあったのかな?
でもそんなことはお構いなしに、日本人選手だけでもゴール量産。
相変わらず攻撃力のあるチームですね。
あ、でももちろん守備も藤村智美選手を中心に安定しています。
藤村選手も好きなんですよね。


最後、大原学園に1点を返されはしましたが、
それでもさすがホーム、着実に勝ち点をものにしました。
そしてINACはなんと現在2位!!
とても去年Division2から上がってきたチームとは思えません。
まぁ、良い選手が一杯いますからね。
これからも上位に居続けられるよう、頑張って欲しいと思います。


そういえば原選手、試合中に悶絶してたけど大丈夫だったのかな…。