実家で作業

昨日は人と飲んでたけど、
ちゃんと夜には帰ってきました(最近朝まで飲んで、始発で帰っては、、翌日の午前中が使い物にならない、ということがままあるので…)。
で、頼まれてたパソコンの面倒を見る。
HDDが認識しないという症状だったのだけど、
中開けて色々やってみたら、単にIDE電源ケーブル接触不良なのか、
通電してないだけだった。
色々想定していただけに、拍子抜け。
なんだかな。何事もなかったかの如く動き出す。


予想より早く作業が終わってしまって、
どこかに出かけようかとも思ったけど、
夜行バスとかで寝不足だったし、
時間も今から出かけても…って時間だったので、
そのまま家でゴロゴロしてました。
無為な一日とはこのこと。