ワールドグランドチャンピオンズカップ2005女子

今日はアメリカ戦。


まずはじめに一言。
解説の松○さん!解説がくどいよ!
強調したいのはよく解りますが、同じ言葉を何度も何度も何度も繰り返さなくてもわかりますから。
お年寄りの説教そのものだった…。
もうちょっとコメント力を付けてください…。
あと、特定の選手をベタ褒めするのもやめて下さい…。
なんか他の選手が可哀相です。


で、本題。
まさかストレート負けするとは思いませんでした。
下馬評ではアメリカはミスが多く、日本も相性がいいと言っていたので安心していたのですが、
まさかストレートとは。
詳しく見ていけば、1・2セットとも2点差の僅差で取られているので、
実力は伯仲しているのでしょうが、
逆に言えばその2点を取れないのが今の日本の現状なのでしょう…。
最後は精神力なんでしょうか…。
アメリカは中国とかに比べたら遙かに勝てそうな感じがしたんですけどねぇ…。
あ、でもあの高さはやっぱりスゴイです。
あとメトカフのテクニック&破壊力。そしてリベロデイビス
このリベロの選手、メッチャいい仕事するんですよ。ビックリ。


最後に…大沼綾子選手が途中からコートに立って、よかったね、と思ったんですが、すぐに交替させられてしまって(ワンポイント・ブロッカーだったのかな?)ちょっと可哀相でした。