BONNIE PINK TOUR 2005 "Golden Tears"

NHK大阪ホールの公演行ってきました!


セットリストは毎度ながら憶えてません…。
きっと、ネットの広大な世界のどこかで公開してくれている人がいることでしょうから探してみてください*1


今回は箱がNHKホールでデカかったので、BONNIEが遠かった!
(ちなみに僕は1階R10-6でした。)
これまで、京都MUSEや心斎橋クラブクアトロなど、
ライブハウスでばかり見ていたので、今回はステージが遠かったなぁ。
結局、客席からステージまでが遠いので、はじめのうちは会場の一体感もいまいちだった感じがしました。
BONNIEの地元だし、ツアーもファイナルなのでもっともっと盛り上がるかと思っていたんだけどなぁ…。


内容については結構びっくりな演出が随所にありました。
ダンサーが出てくるなんて初めてなんじゃないですか?
アンコールではデンマークからやってきたグリーン・サンタクロースも出てくるし。
ちょっと面食らうことも多かったです。
でも、2回もアンコールに応えてくれたし、
いつもの盛り上がれる曲も演奏してくれたので楽しかった。
終わりの頃には会場にも一体感が出てきていましたしね。


メンバー紹介の時、ドラムのアンソニーがやたら日本語しゃべってたのが面白かったなぁ…。
他のメンバーもコメントがいちいち可笑しかった。
キーボードの奥野さんも関西が地元なので、水を得た魚のようでした。


個人的には2曲目で「Wildflower」を歌ってくれたのが嬉しかった。


最後に…


BONNIEへ
ツアー終了おめでとう!&お疲れ様!
美味しいものでも食べてゆっくり休んでください!

*1:実際、帰りの天満橋駅でセットリストを思い出しながらメモ帳にメモしている人を見かけましたので。