名古屋のうまいモノ

名古屋にやってきました!



いつも名古屋駅に来るとエスカの矢場とんに行くのですが、
今日は趣向を変えて味噌煮込みうどんを食べようと思い山本屋本店のエスカ店に来ました。
写真は一半鍋の味噌煮込みうどん。
いろいろ具が入っているモノもあるんですが、高いんですよ。
なので普通の味噌煮込みうどん。
でも量は多くしました。
漬け物はお代わり自由。(ご飯セットにするとご飯もお代わり自由)


美味しかった!


名古屋駅の桜通口側はクリスマス・イルミネーションでライトアップされてました。


これは途中で乗った東海交通事業城北線

全線高架だそうで。
某駅で乗ったんですが、ホームが遥か頭上にあって
「メッチャ高いなぁ…。エスカレータかエレベータあるんやろか?」
と思って近づいたのですが…。


…orz。階段で頑張って上まで登らされました。
たしかにお金なさそうなんですが、これじゃぁ老人は利用できないな…。
駅も無人だし。