八重山写真第1弾「水中」

今日、時間を見つけて、先日の八重山写真のスキャン作業を始めました。
まず最初にやり始めた、シュノーケリングで撮った水中の写真の取り込みがようやく終わりました。
今日はこれでとりあえずおわりかな…。
カラーネガで、ゴミ取り機能をONにしたり、粒状性低減機能をONにしたり、
マルチサンプルスキャニングを2回にしたり…。
お陰でスキャンスピードが遅い遅い…。
以前、システムを更新してCPUを速くしたときには、
スキャンスピードがすごく速くなってビックリしたんですが、
また遅く感じるようになってきました。
人間の欲望というものは放っておくとどんどん増大していくものですね。

それはともかく…。
早速、スキャンの終わった写真をFlickrの方にアップしておきました。
While Traveling | Flickr
ファインダーとレンズが離れているので、気付かないうちにレンズに指がかかっていることが多く、
見苦しい写真になってしまっているのが多いですが、ご勘弁下さい…。
ISO800ですが最近のフィルムなので、もう少し綺麗な写真になるかと思ったのですが、
やっぱりこんなもんですかね…。
プリントだと少し違ってくるのかな…。