サドル変えた

自転車のサドルが前からボロボロだったんだけど、
ついに先日表面のカバーが切れてめくれ上がってしまったので、
諦めて新しいのに変えました。
ついでにボルトが錆付いていて回らなかったので、
シートポストまで交換…orz
やっぱ日頃からメンテしていないとダメですね…結局高く付く…。


新しく変えたサドルは今までの安い(そうな)モノに対して、
奮発して中割れのメンズタイプのものにしたので
非常に乗り心地がいいです。
これなら長時間乗ってても痛くならなそう。
費用対効果はありそうです。


…と、何だかんだ言って壊れたところをちまちま修理して使っていますが、
こうやって費やしたお金をまとめたら新しいマシンが1台買えそうな気が…。
ウチのは規格も古いし、フレームもスチールで重いし、サスもついていないので、
新しいのが欲しいのもやまやまなんですけどね…。
フレームだけ変えるか…?