世界バレー2006 2次ラウンド 対トルコ戦

よかった〜勝った〜。


いや、ちょっとした悪いジンクスにかかってるんじゃないかと思って、
今日はそれが証明されるかどうか自分を試していたんですよ。
どうやら杞憂で済みそうです(いや、明日もあるけど)。


え?どんなジンクスかって?
それは内緒。でも大体察しが付くでしょう。


ちなみに昨日の速報でも注目されていたトルコのサウスポーエース、ダルネル・ネスリハンは美人だなぁ…………ふぅ…。
……おっと、スミマセンやられちゃってました。完敗です。


それにしても今日の日本の粘りは凄かったな〜。
これぞ「拾って繋げる日本のバレー」って感じ。イイ試合でした。
あまりに拾うから、トルコは最後の方完全に諦めが入ってるように見えました。
リベロの菅山は当然のこと、竹下も今大会通じてコンスタントによく拾ってるし、木村も頑張ってると思います。


途中から乗ってきた日本(逆境でも諦めずに繋げてきたからですが…)に対して、
第3セットの後半から第4セットにかけてはブロックもバンバン決まって、実力以上の結果が出てました。
第2セット目を落として、第3セットも後半までトルコのリードが続いていたときは、
今日もこのままずるずる行っちゃうのかと思ってヒヤヒヤしていましたが、粘って状況をひっくり返してくれましたね。
次戦以降もこの粘りを維持しつつ、このリズムで行って貰いたいけど…
明明後日は強豪のイタリアだし、明後日は、世界ランキングはそんなに高くないけど、
今大会1次ラウンドをキューバやイタリアを下して全勝で通過した、
今ノリにノっているセルビア・モンテネグロが相手なんだよな…。
明日の休息でしっかり休むと同時に、今日の勢いは失わないで次の試合に臨めますように!