一日中

相変わらずLinuxと格闘。
寝ても覚めても
本当は他にやらなくちゃいけないこともいっぱいあるんだけど…。


研究室のシステムはもうある程度固まってきたので、
そろそろ実際の作業に移ろうと思っていますが、
自宅のシステムはやっぱり気に入らず、もう一度インストールし直すことに。
Matroxのドライバをインストールするのが面倒臭いんだよなぁ…。
モジュールからやんなきゃいけないし。
しかも、今のところインストールできてもOpenGL関係が上手く動作しないんだよなぁ…。
まだもうちょっと英語のマニュアルを読んで勉強しなきゃいけないかも。


あとは、別のノートパソコンにLinuxをインストールしたいんだけど、
CD=ROMがダメでフロッピーもダメなので、ネットワークブートを試みたんだけど、
DHCPサーバの設定の仕方がイマイチわからず、失敗。
これももう少し勉強しないと…。


あ〜〜めんどくさ。