うーん…

Debianのインストールをしようと思って居るんですが、結局うまくいかず。
ハードウェア・モジュールの読み込みでいつも止まるんですよね。


しかたないので色々なディストリビューションを試してみたんですが、
KNOPPIXはうまく起動するときとしないときあり。
Vine Linuxはインストールできず(かなり初期段階でエラーメッセージが出て止まる)。
Fedoraはさすがと言うべきか、うまくいきそう(ただ、CDからのインストールだと5枚も用意しなきゃいけなくて、面倒臭がって1枚しか作らなかったので最終的にどうなるかは不明。でも多分うまくいくと思う。ハードウェアの認識はピカイチ。本当は1枚だけCDを作って、あとはネットワークインストールを仕様と思ったんだけど、リポジトリの設定がうまくいかず…。おっかしいなぁ〜。公式サイトの指示通りにしてるんだけど…)。先日リリースされたばかりのバージョン6を入れてみようとしました。


うーん。とりあえずはFedoraかな…。
それで問題点を洗い出すしかないかな…。