チャングム

先週、放送の後半を結局録画に失敗してみられなかった「宮廷女官チャングムの誓い」ですが、
今日、その後のお話である第49話を見ました。
せっかく政争が終わってスッキリし、これからミンの旦那と上手くやっていけるのかと思ったら、
今度は皇后側から…。
遂に王族を巻き込んでの争いに巻き込まれることになってしまったチャングム
可哀相に…。いつの時代も「正直者が馬鹿を見る」ような世の中なんですね…。
でも、放送の最後で、中宗が「チャングムを王付の医務官に任命する」と言っていたので、
何かうまい回避策でも取れるのでしょうか…。


次回予告ではヨンセンが危篤状態みたいになっていてチャングムが必死になってる映像が映っていましたが、はたして…。
あー来週も気になるー…。


それにしてもイ・ヨンエはキレイだなぁ…今回は前半にイイ笑顔がたくさん見られて幸せでした。


それから、僕の好きなミン尚宮!
遂に最高尚宮になっちゃいました!!
ビックリ!!
……でも相変わらずでした…。カワイイなぁ…。