むき〜っ!!

先日からfedora core5のインストールを試みようと思っているのですが、
なかなかうまくいきません。
まずもってisoイメージのダウンロード→焼き付けがうまくいきません。
isoイメージはダウンロードはできるのですが、
それがソフトによっては焼き付けられなかったり、
焼き付けられてもそのディスクで起動できなかったりします。
(なので、今は別のサイトからisoイメージをダウンロードしています。サイトを変えたらよくなるかな?と思って…)


どうもWindowsで焼き付けているのがダメなのかな?と思って、以前インストールしたVine Linuxを引っぱり出してきてその上でDVDを焼こうと思ったのですが、今度はそのVineの機嫌が悪い…。
ネットワークに接続できないのです(最初はうまくいっていたんだけどなぁ…)。
どうもNICの認識がうまくいっていないみたい。
なんとかなおしてみようと努力もしようかと思ったのですが、
いろいろやってみましたがダメ。
基本的なLinuxの知識をもっと付けないと手の出しようがなさそう。
それじゃあ、ということで以前作ったKnoppixのディスクを出してきて起動するとネットワークにはつながりました。
しかし、今度はローカルのHDDにうまく保存できません。
まったくも〜。


いいかげん嫌になってきました。
やっぱりWindowsMacはよくできてるよ。
でもここで挫けたりはしませんよ!
何としてでもインストールしてやる!!