黒島上陸

黒島は、人の数の10倍牛がいるというのどかな島で、
こういうのんびりした島が好きな僕にとっては、以前から行ってみたい島でした。


離島桟橋から高速船に乗って30分。
八重山の離島デビューが波照間だった僕にとっては、30分ってなんて近いんだろうって思いました。
ちなみに波照間までは50〜60分。


この島には2泊ですが、泊まったのは「みやき荘」。
宿の方は皆さん良い方達ばかりでした。
そして一緒に泊まっていたお客さんも。
夜は泡盛飲んで大騒ぎ。
丁度3代目のご主人のお誕生日で、飲めや歌えや踊れやのどんちゃん騒ぎ。
宿の方のお知り合いの方々も大勢いらしてみんなで楽しい夜を過ごしました(その後毎晩同じ宴会×2)。