初シュノーケリング

IMGP0054

今日は、昨日のゆんたくで知り合いになった地元の方にシュノーケリングに連れていってもらいました。


突然、「明日パナリ行きたい人!」と聞かれて、
勢いで「ハイッ!」と言ってしまいました…。
一緒に泊まってた方がシュノーケリングされる方で、
「パナリ綺麗だからゼヒ行きたい!」とおっしゃってて誘っていただいたことと、
昨日から付き添ってきてくれた方にも「パナリなんて滅多に行けないから絶対行っておくべきだよ!」と言われて…。


これが生まれて初めてのシュノーケリング
右も左もわからず、道具の使い方から水の中での動き方まで何から何まで教えてもらってようやく…。
ウェットスーツを着ていたのは大正解でした。
身体が浮くとこんなにも楽なんですね!


最初はドキドキでしたけど、すぐに夢中になりました。
はまっちゃう人の気持ち分かるなぁ…。
贅沢なことに、生まれて初めてのシュノーケリングがパナリ島!
こんなにラッキーでいいんでしょうか?